人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんこ家のお正月 Ⅰ

お正月3が日が過ぎて、旦那さんは今日から仕事です。
と言っても、今日行ったら明日明後日とお休みですが...


前回の記事に書いたように、
あっという間にお山へ行ってしまったので、
こっちの家では何も準備していませんでしたが、
旦那さんが、お山からの帰り道に買い物をして帰り
元旦の、まだ初日の出が昇る前から
簡単におせちを作り始めたんです!!


うちは、毎年料理好きの旦那さんが、おせちを作っています。
おじさんが作る料理なんで、華やかさはありませんが、
本人は、

「無添加のおせちだぞ!」

と、威張っています。

今年は、多少は手抜きをしましたが
昆布巻き、八幡巻き、ぶり照り、海老、黒豆、筑前煮
キッチンで奮闘していました。
おかげで、元旦の朝食は、おせち料理にお雑煮といった
お正月らしい物になりました。
ありがたいことです。


旦那さんいわく


「縁起ものだからね」

と言うことで、今年も旦那さんのおせちを披露します。
がんこ家のお正月 Ⅰ_f0015261_1553339.jpg
がんこ家のお正月 Ⅰ_f0015261_15531522.jpg
がんこ家のお正月 Ⅰ_f0015261_15533014.jpg



ちなみに、たつくりと栗きんとんは、買いました。
黒豆は、今年も美味しく煮えてましたよ(^^♪



あとはテレビを観たり、うたたねしたり、ちょこっと買い物に行ってみたり
のんびりとした元旦を過ごしました。
私が仕事を始めて以来、こんなにゆっくり二人で過ごしています。


え?気がつきました?
そうです。私はお正月の準備、何もしていません(^_^;)
やったのは、おせち作りの後片付けです。
ほんとにほんとに、ありがたい事です。




私の仕事始めは7日です。
あぁ、こんなにのんびりしちゃって
仕事に行くことができるのでしょうか...?
by gannkotyann727 | 2008-01-04 15:59 | 日々のこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧