のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

冬支度


寒かったり、暖かかったり...
おかげ様で風邪をひきました(>_<)
もんのすごい鼻声です(笑)
あ、治りかけなんで、ご心配なく(゚∇^d) グッ!!


がんこ太郎とそろって風邪ひきなまま、
久しぶりにお山へ行って来ました。
先週、がちょこっと積もったと聞いて慌てて、
水抜き等、冬支度をする為に。

先週降った雪が、所々に残ってました。
景色はすっかり冬です。
f0015261_10282999.jpg




日曜日は、風邪も無く暖かく、キレイな青空が広がりましたね。
近くにある

「牧歌の里」

が、今年の営業最終日と言う事で、久しぶりに行ってみました。



朝ごはんと、お昼ご飯を兼ねて、ランチバイキングです。
f0015261_10294952.jpg


¥1600で50分。基本はイタリアンバイキングですが、中には
「郡上みそのお味噌汁」
「かぶのスープ」
なんかもありました。
盛り付けがきちゃなくて、スイマセン...(-_-;)


メニューは普通でも。こんな景色を見ながらの食事は、
f0015261_10302817.jpg

とっても気持ち良かったです!



時々テレビに出る、計算が出来ると評判の「マーブル」ちゃんです。
f0015261_1030489.jpg

かなりアップで撮りました(笑)


メインハウスの中から、クリスマスの飾りを通した「白山」です。
がんこ太郎のアイデアで撮ってみました。
f0015261_10322167.jpg

意外とロマンチックな太郎さんです(*≧m≦*)ププッ


スキー場は、人工降雪機で営業開始です。
f0015261_10351167.jpg

でも、人工降雪機や暖房に使う燃料が高くて、大変みたいです(>_<)
ウチも暖房は石油ストーブなので、暖房費が...゛(ノ><)ゝ ヒィィィ





今年は、「ひるがの高原SA」「スマートIC」が出来るそうなので
スキー場へのアクセスがとっても便利です。
そして、「牧歌の里」へも、そこから高速を下りたら目の前です!

「ほぉ~~!こりゃ便利だわー!」 by.がんこ太郎

ひるがの高原SAには、コンビニも出来て便利になりました。
これからはスキー場、春になったら牧歌の里が、賑わうことでしょう。


今年もソリで遊びたいなぁ。
早く雪景色にならないかなぁ...
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-11-27 10:36 | お山
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧