のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

伊豆旅行最終日!

本屋さんに、PCで作る年賀状の本が並んでました。
もうそんな時期なんですねぇ。
今年こそは、早めに作ろうっと!
と思って何年になるでしょう...(笑)


楽しかった伊豆旅行も最終日です。
朝ごはんを食べながら、こんな景色を見ていました。
f0015261_11341214.jpg




最終日、私が行きたかった所は天城峠です。
なので、東伊豆→河津→天城峠
と言う道のりで、車を走らせました。

残念ながら、天城峠に向かう頃は、本格的な雨でした。
「河津七滝ループ橋」も雨に煙ってます(>_<)
f0015261_1135398.jpg


河津七滝にある「出合茶屋」に寄って、
私は「おしるこ」
がんこ太郎は、「抹茶ところてん」
f0015261_11354012.jpg

を注文し、チョッと休憩。

誰ですか?!また食べてるよ~って思ったのは!
その通りですよっ!!(* ̄m ̄)プッ



残念ながら、旧天城街道は工事のため通行止めでした。
なので、こんな所でパチリ(笑)
f0015261_1136358.jpg


少し山道を歩いて登れば、旧天城トンネルに行けたのですが
雨のせいなのか、なんだか気持ちが萎えてしまって
「行って見るか?」
というがんこ太郎の誘いも、断ってしまいました。
ずっと行ってみたかったのに、ワガママなヤツです。
太郎ちゃん、ごめんよー!


その後、「道の駅 天城越え」にて、わさびソフトを食べて
温泉まんじゅうを、職場のみんなにお土産として購入。
この温泉まんじゅうが、めちゃウマでして...
試食しまくりでした(笑)
わさびソフトは甘いんだけど、
飲み込むときに、わさびのピリッと感を感じて
不思議な味でした。
がんこ太郎と
「あ~!わさびだ!確かにわさびだ!」
と、なぜか大笑いしてました(笑)
みなさんも、一度ご賞味あれ!!



この頃には雨も小降りになって、私のテンションも復活ぎみに。
せっかくなので「浄連の滝」まで行って見ました。
結構急な階段を下りて行くと、空気が一瞬冷やりと変わりました。
するとその先には、「浄連の滝」が見えてきました!!
f0015261_1138546.jpg


ちょっと滝が見えにくくて、すいません...
石川さゆりの「天城越え」の歌碑もあって、思わず口ずさみそうに(笑)
身体いっぱい、マイナスイオンを浴びてきました(^^♪


天城を抜けて、そろそろ帰りのルートに入らなければいけません。
せっかくなので、また土肥に抜けて、そこから戸田を通って沼津に抜けるという
海沿いのルートをドライブしながら帰りました。
このルート、所々に展望台があって、景色がきれいなんですよ~!
f0015261_11405222.jpg

f0015261_1141595.jpg


かなり激しいアップダウンの道でしたが、高い所から見える景色も最高です。
天気が良ければ、富士山も見えるらしくて、残念!
メチャメチャおすすめのルートです!

ただ、ホントに激しいアップダウンと、わりと細い道で、結構カーブがきついので
車に弱い人は酔うかも。運転も気をつけないと、ドキッとします。
お気をつけあそばせ(^^)


高速に乗った頃、かすかに晴れてきて、
由比のあたりでは、ほんのり夕焼けも見えました。
振り返ると、雲の向こうに富士山らしきシルエットが...
確認する間もなく、あっという間にトンネルに入って
結局3日も居たのに、富士山には会えませんでした...
なんてこったぁ~~~!!

いいです。いつか必ずリベンジします!




長くなりましたが、サファリパーク&伊豆の旅でした。
読んでくださった方、ありがとうございます。
さて、今度はどこ行くんだぁ~~o(^O^*=*^O^)o ワクワク
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-10-17 11:42 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧