のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

西伊豆から東伊豆へ

伊豆旅行2日目です。


2日目の宿泊予定が熱川のため、
西伊豆から下田をまわって熱川まで行きます。


天気が良かったので、ペンションからすぐの
堂ヶ島遊覧船で洞窟めぐりに行く予定だったのに
海が大荒れで船は欠航でした....
遊覧船乗り場はこんな感じでした。

f0015261_22115359.jpg

さすがにこの波じゃ、怖いっす。
なので、景色だけ楽しんで、堂ヶ島を後にしました。


堂ヶ島からすぐの、松崎に寄って
明治商家中瀬邸を見学して、なまこ壁どおりを通って南伊豆に向かいます。


途中の景色がこれまたきれいなんですわ~。
そして、いま海沿いを走ってたと思ったら、あっという間に山の上から
海を見下ろしてます。
そしてあっという間にまた海沿いへ。
アップダウンの地形なんですね。
途中途中の、景色が良い所や、展望台に止っては
写真を撮る私。
デジカメには海の写真がどんだけ~~です(笑)
でもね、こんな景色や
f0015261_221729.jpg


こんな景色に出会えたら、
f0015261_22174392.jpg



写真撮りたくなりますよ~!



石廊崎付近で、ハイビスカスがいっぱい咲いている所を発見!
花を入れて海を撮ってみました。

f0015261_22183983.jpg

ハワイみたい?(笑)



下田港の中にある道の駅で、一休み。
がんこ太郎は前の夜、ペンションにあったガイドブックで
お昼ごはんを食べる所を探しておいたのですが
残念ながらお店が見つからず、とっても残念がってました。
海が一望できるレストランだったらしいのですが
なにしろガイドブックが古かったので、もしかしたら閉店してたのかも。
ん~、ちょい残念!


下田でウロウロしてたら、ちょっと時間をとりすぎたので
一路熱川へ向かいます。
2泊目に泊まるペンション

「海と星のペンション あたがわ」

は、貸切展望露天風呂があるので
明るいうちに到着して、ぜひ景色を楽しみたかったのです。

ペンションに到着する頃には、すっかり曇ってましたが
部屋が露天風呂の近くだったので、空いたらすぐ入ろうと、準備して待ってました。
そして待望の露天風呂!
かなり高台にあって、周りはやぶなので、仁王立ちになって景色を楽しみました(笑)
天気が良かったら、もっときれいだったんだろうな...
お湯もちょっとぬるっとした感触で、ほんのり硫黄の香り。
やっぱ露天風呂は気持ち良いですO(≧∇≦)O イエイ!!



さてさて、
このペンションは、1泊2食で、一人¥7100です。
でもって、夕食の評判がかなり(゚∇^d) グッ!!でした。
なので、楽しみにしていたら

f0015261_2224313.jpg

まずこれだけでもたくさんあって、びっくりなのに
これにまだ、カニ汁と、天ぷらと、とろろそばも出てきました。
ひぇ~!、もう食べられないよぉ~!
と言いたくなるほどの食事の量でした。
でも、美味しいから全部食べたいんですよね。
ご飯がおひつに入って、各テーブルに置いてあるんですが
最初にご飯をよそった事を、後悔しました(笑)

食後はテラスで一休み。
波の音が、かすかに聞こえています。
天気が良ければ、星もたくさん見えるらしいです。

ここのペンションは、お風呂は24時間じゃなかったので
私はちょっと休んで内風呂へ。
がんこ太郎は一寝入りしたら、また露天風呂へ。
そして朝は、入浴可能時間からまた露天風呂へ。
朝食が終わったらまた露天風呂へ。
がんこ太郎、合計4回露天風呂に入ってました(笑)

夕食が盛りだくさんだったけど、
朝は朝で、お腹が空くもんですねぇ。
こんな朝食

f0015261_2226453.jpg

はい、もちろんペロリです(^^ゞ


残念ながら、3日目の最終日は朝から雨模様でした...
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-10-12 22:29 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧