のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

外来日・異常なし


昼間と夜の気温の差がありすぎ~!!
でも、そろそろ涼しくなるそうで、うれしい事です!



さて、先日は外来日でした。
そして、CT造影剤付きもやってきましたよ~。


その日、私が外来日と知っていた友達が
プレゼントのCDを持って、会いにきてくれました。
そして、婦人科外来、内科外来 CTと、ずっと付き合ってくれました。
おかげで待ち時間もおしゃべりしていて、あっという間です。
自分は 外来日じゃないのに、遠くからありがとうね!
またランチ行こうね!


さて、CTです。
あのいや~な造影剤の時期がやって来ました。
最初の関門は
「針刺し」
です。これが問題なんです!
なんだか若い男の子が出てきて、結局針刺し2回失敗....
私が
「手の甲でいいです」
と、痛いけど我慢するからって思って言ったのに
勝手に頑張ってくれて、このざまだよ。



撮影室から出たとき、入り口前のソファーに座って、順番待ちをしていた
おばちゃんと目が合いました。
そして、隣のソファでは、友達が笑いをこらえています。
後で聞いたら、

「だって~、がんこちゃん腕にいっぱい貼って出て来るんだもん。
しかも、すんごい疲れた顔して~
あぁ...刺されちゃったのねって思ったよ~」


そうか..どうりで目が合ったおばちゃん、顔が引きつってたわ(笑)


採血もあったんで、結局一日で針をさした回数4回
そのうち2箇所は、皮下出血で青く腫れました...トホホ。





婦人科での、前回の細胞診は異常なし
血糖値も安定
CTの結果は、先生が私の仕事を考慮してくださって
1週間後に電話で聞くことになりました。

ただ、ちょっと白血球の数値が高いのと
CRPが微量ですが高かったです。炎症反応です。
どちらも気にする数値ではないけどね。
赤い数字は気になるもんです(笑)


最近結構仕事がハードだったんで、ちょっと足が気になって
先生に

「最近、仕事で、7時間とか立ちっぱなしなんですけど...」

と言ったら

「その仕事、辞めやぁ!!」

と、一言。
先生..また言ってるよ~(笑)


立ちっぱなしでも、結構動いているんで、大丈夫かとは思ったんですが
やっぱり良くないそうです。
炎症反応も、足から来ている可能性があるかも。
とは言っても、そんな大げさなものではないので、
ご心配なく(^^ゞ


がんこ 「少しは気にした方がいいですか?」
先生 「ちゃんと気にしないかんって~!」



私が気になったのは、先生が履いてるクロックスの
かかとのストラップがねじれていた事ですよ~(*≧m≦*)ププッ
先生!気にしてくださいよ~~!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-09-22 22:50 | 病気・病院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧