のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

福よこい!

寒いです。
携帯の天気予報が、晴れのち雪になっています。
なんじゃそりゃ~~!!


昨日は節分でしたね。
みなさんのお家から、鬼は追い出しましたか?
福は入ってきましたか?

昨日は朝から泌尿器外来へ。
カテーテルを入れ替えてから、ずっと微妙な鈍痛が続いていたので、念のため。
腎臓でも腫れてたら、えらいこっちゃだし。
診断結果は

問題なし。

とりあえず、ホッとしたぁ~。
だって、夕方から前の職場の友達数人と、お茶しに行くんだもん(^^♪

在職中、いつも仕事終わりに集まってお茶しながら
ず~っとお喋りしてた喫茶店で、久しぶりに集合です。
大きめの4人がけテーブルに、6人が座ります。
でもって、仕事が終わった者から来てそのつどの注文するので、ウェイトレスさんも大変です。
私なら
「いっぺんに来て、まとめて注文しろ~~」
と文句言うだろうなぁ...

年末に呼ばれてた、友人の送別会兼忘年会に、緊急入院のため直前で行けなくなってしまったので
ホント久しぶりのお喋りです。
楽しくて、面白くて、つい時間を忘れておしゃべりに花が咲くってやつですか?
まさにそんな感じでした。
ふと、時間を見たら、とっくに帰ってなきゃいけない時間です。
お店も閉店準備に入ってました。

「いかんがね~、もうこんな時間だわ!帰らないかんでしょう!」(名古屋弁でどうぞ)

名残惜しいけど、解散です。

「また来るでね!ありがとね!」(出来れば名古屋弁のトーンで...)


幸い、帰宅していた旦那さんは、
「遅かったねぇ」
と、一言ですませてくれました。
ほんとにいつもワガママな私なのに、ありがとうです。

ひとしきり落ち着いて
「今日ねぇ、スパーが太巻きだらけだった」
と話たら、
「あ~、節分終わっちゃったじゃん」
と言いながら
「塩豆ピーナッツ」を小袋ごと嬉しそうに投げられました。

「鬼は~外、鬼は~外、鬼は~外」
「なんでぇ!鬼ばっかりじゃん!!鬼は~外!!」


と深夜の豆まき...というか、ぶつけ合いが始まりました。

この家に福はくるのでしょうか....┐(´-`)┌



追伸、前回UPした神戸の写真。私のミスでした。
    解決したので、差し替えておきました(^^)v
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-02-04 10:45 | 友達
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧