のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

私の夏休み Ⅱ


さてさて、Mちゃんを迎えたお山での夏休み。
郡上踊りで疲れた私たちは遅めの朝食でした。


あまりに天気が良かったので、ベランダでブランチです。
部屋の中に居るよりも、外の方が断然気持ちいい!!
朝はあんまり食べないMちゃんも、もりもり食べます。
デザートの桃も、一気に無くなりました。


しかし、その日はMちゃんは名古屋へ帰ることになっています。
せっかくなので、Mちゃんが大好きな川で遊んでいこうと
長良川の源流まで行きました。
これがまた、水が冷たいんですわ~!
猛暑や酷暑というのに、足が浸けていられないほどに冷たいんです。
3人(がんこ太郎も)ひゃ~ひゃ~言いながら、遊んでました。


その後、遅めのお昼ご飯に、恒例の流しそうめんです。
結構人は居たのに、流しそうめんはもう空いていて
余裕でのんびり食べる事ができました。


Mちゃんは、流しそうめん初体験!
彼女いわく

「バーベキューに花火に盆踊り。
川遊びに流しそうめん...めっちゃ濃い夏休みやわ~」


だそうです。
ふふ、なんだか小学生の夏休みみたいですよね!
絵日記が書けそうです。


そうそう、Mちゃんがお山に泊まった2日間、
星がめちゃめちゃきれいに見えたんですよ~。
最初の夜、Mちゃんは流れ星を見たそうです。
また星を観に行こうね!!




Mちゃんがお山へ一緒に行く事になったいきさつが、
これまた面白いんです。

私の仕事が終わって、夜のうちにお山へ向かうと言う事で
支度をしていた時、Mちゃんから

「郡上踊りに行くのは、今日だっけ?」

と言うメールが来ました。

「ううん、郡上踊りは明日だよ。これから山には向かうけどね。
あんたも一緒に行く?」


と、軽いノリで聞いたのですが

「旦那に聞いてみる!チョッと待って!」
の返事です(笑)

結局旦那さんから「行って来ていいよ」
の返信があったときは
もうMちゃんはお山へ向かう車の中で
私とテンション上がりまくりだったのでした...(笑)



久しぶりに、充実した夏休みでした。

冬はT子と雪で遊び、夏はMちゃんと川で遊び
私はれっきとした40代です(笑)


これからも、楽しい事するぞーーー!!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-08-23 20:28 | お山
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧