のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私の夏休み


大変ご無沙汰しております。
毎日暑いですね。
こんなに暑いなら、いっそ身体のお肉が溶けてくれたらいいのに...



先週の15日~19日まで、お盆休みの連休でした。
14日、仕事が終わったら、さっさとお山へ旅立ちましたよ~。
だって名古屋は暑いんだもん...
今回は、親友のMちゃんも一緒です。

そして、そんな夏休みのレポートです。



毎年恒例の「郡上徹夜おどり」へは、15日に行って来ました。

当日は、すっかり「郡上おどり」に魅せられたメンバーが、早めに郡上八幡に到着。
私とMちゃんは、お山から彼女たちを迎えに行って、まずはお山でバーベキューです。

お山に着くと、がんこ太郎が炭をおこしてバーベキューの準備をしてくれていました。
Mちゃんが、持ち前のテキパキさで野菜を切ってくれて、準備完了!
途中で火力が弱まるというハプニングはあったものの、
あーだこーだの大騒ぎ(笑)
あっという間に、お肉野菜も無くなって、最後の焼きそばまでぺロリです。
暗くなったらライトを照らして、雰囲気はサイコーでした。


そこへ、がんこ太郎が持ち出した花火
平均年齢40代の女5人
盛り上がる盛り上がる(笑)
f0015261_20184167.jpg


「花火なんて何年ぶり~!」

と、次から次へ火をつけます。
線香花火から、打ち上げ花火まで、まるで中学生でした。


花火が無くなる頃には、空に満天の星です。
今度はみんなで空を見上げて

「うわ~!すご~い!!」
「きれ~!!」


と大騒ぎ。


お山を楽しんでいて、郡上踊りに行く頃には、みんな疲れちゃってました(笑)
Mちゃんは

「ビールと飛騨牛の串焼き~♪」

と、屋台にワクワクしておりましたが(笑)
f0015261_20171981.jpg

岐阜県の多治見市では、観測史上最高の、40.9度を観測したというのに
お山は涼しい風が吹いていて
その涼しさに、みんなが感動していました。
さすがに昼間は暑いけど、日陰に入ると爽やかな風が吹いて
ホントに涼しいんですよ~。
あらためて感動しました。
テレビのニュースでは、毎回冒頭で
「熱中症には気をつけてください」
と言っているのに、何て贅沢なんでしょう!


郡上踊りを楽しんで、お山に戻ったMちゃんと私とがんこ太郎は
心地よい疲れとともに、ぐっすり眠ったのでした。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-08-21 20:20 | お山
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧