のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発想の転換してみました


すみちゃんいわく「魔の2日間」が終わりました。

1日目はいつも通りに終わりました。
2日目もデパスを飲んで、「大丈夫!大丈夫!」と声に出して出勤です。
でも、午前中みなさんのコメントにお返事を書いたおかげで
なんだか気持ちが落ち着いていました。


背筋を伸ばして、大きな声で元気良くハキハキと。
まるで小学1年生の入学式のような気持ちで
「おはようございます!」
と挨拶をして、
その後はいつも通りに仕事を進めます。
でもね、何かが違うんです。ものすご~く心が穏やかなんです。



結局、3時から苦手なSさんと2人っきりで仕事をしていましたが
最近になって、Sさんの性格が解ってきた私は
なんと!彼女と和気あいあい...とまではいかないものの
かなり盛り上がっておしゃべりをしながら仕事を進めたのです。
Sさんが好きなアーティストを、私も結構好きだったのでその話題から入りました。


ちなみにSさんは年齢は10コ下でも、社長の奥さんで上司でもあります。
彼女は、持ち上げられる事が好きで、自分が知ってる事は盛り上がるけど
知らない話はキライです。。
そして、みんな自分の味方じゃないとイヤというタイプ。

この見解を元に接していくと、結構普通に話が出来ます。
もちろん私も無理して合わせているのではありません。
ただ、知っている事を「それ知ってますよ~」と言わなかっただけです。


すると、彼女の方からイロイロと話しかけてきて、
「がんこさんの分も、CD作ってもらうよ」
とか言われちゃって、あらあらです(笑)

そして、私のパート終了時間になるチョッと前から
かなり忙しくなってきました。
私と交代で入る女子大生は、昨日はお休みだったので
私が帰るとSさんは、一人で大量の仕事をやる事になります。
なので、ある程度終わらせておこうと、キリがつくまで仕事をしていました。
Sさんの事はキライでも、なにせ昭和の人間ですから(←関係あるか?)
知らん顔は出来ません。




「がんこさん、上がってくださいね。」

と言われたので

「これだけ終わらせて行きます。」

と言って、結局他の事もやってしまって、1時間の残業になりました。(パート代は出ます。)

でも、Sさんは

「がんこさんがやってくれたから、助かった~」

と言ってました。

やっぱりそう言われると、嬉しいものです。私って単純なんですよね(^^ゞ
それに、今日のSさんはは機嫌が良かったし(o^-')b グッ!



と言うわけで、2日目はかなり帰り道の足取りが軽かったです。
自分の気の持ちようでも、ナントカなるのか...
デパスのおかげか...
いえいえ、応援してくれたみなさんのおかげです。
ホントにありがとうございます。



週末はお休みです。楽しい事も待ってます。
久しぶりで、な気分で過ごせそうです。



ただ、来週はほとんどSさんとシフトが一緒です。
やっぱり憂鬱な気持ちはあります。
この調子なら、うまくやっていけるんじゃない?と思われそうですが
彼女のゴキゲン次第ですね。


それと、新たに問題人物発見してしまいました。
女って、ホント怖いです....
なんて、一番怖いのは、実は私か?( ̄ー ̄)ニヤリッ



ま、週末は楽しく過ごして、
また新たな気持ちで仕事に向かいたいと思ってま~す!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-06-22 12:05 | 仕事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧