のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

清里へ行っちゃいました。


今週も始まりました。
3連休は、友達とおランチに行って、それから旦那さんと
清里へ遊びに行って来ました\(^o^)/

相変わらず、割安の当日予約のペンションです。
友達は1時から用事があったため、密度の濃いランチタイムを過ごして
その後、名古屋を出発!!

晴れてるのか、曇ってるのか解らない天気でしたが、中央道を走っていたら
駒ケ岳が見えました。
f0015261_18485948.jpg

まだ上の方は雪が残っていて、とっても雄大でした。


諏訪湖のSAで、休憩。
f0015261_18512719.jpg

ここにはモスがあるんですよ~。
f0015261_18493242.jpg

最近のSAは、小じゃれたお店が入ってますよねぇ。
で、オニポテとコーヒーシェイクで、のんびりと諏訪湖を眺めてました。

温泉もあるんですよー!
f0015261_1850995.jpg

これで泊まるところがあったら、旅館ですよ~!

その夜はぐっすり休んで、翌日は朝から遊びまくりです。
野辺山の野菜市場に行って、
朝採りレタスや、たまねぎ、ジャガイモ、トマトやらを買い込んで来ました。
誰がこんなに食べるんじゃ~!!というほどです(笑)

そうそう、野辺山あたりに点在していた牛ちゃんです。
f0015261_18505399.jpg

野辺山のシンボルでしょうか?


そして、清里と言えば定番の「清泉寮」です。
ここは相変わらずたくさんの人で溢れてました。



19歳の時、友達と清里旅行に来て、ペンションのオーナーが
この「清泉寮」に連れてきてくださいました。
そして、ソフトクリームを食べた思い出があります。
有名ですよね?ここのソフトクリーム。

今回、懐かしさもあって買ってみました。
f0015261_18522358.jpg


19歳の時に食べた時より、甘さを強く感じました。
それだけ大人になったということでしょうか...?



「清里の森」で、陶芸にチャレンジ!
午後からの陶芸教室は私と旦那さんの2人だけ。
先生は優しく穏やかな女性でした。
2人ともお皿を作ったのですが、これが結構楽しくってぇ~♪
久しぶりに粘土を触りました。
そして思い出したのはkobukobutaさんでした。
こぶさんはミニチュアだから、チョッと違うけどね。

作ったお皿は、は仕上げてくれて
1~2ヶ月で、送ってくれるそうです。
ムフフ...楽しみ~!!





yannさんも八ヶ岳に来ていたらと思い、連絡してみましたが
体調がイマイチらしく、今回は残念ながらお会いできませんでした。
でも、今回も八ヶ岳は、出たり引っ込んだりの微妙な天気だったので
また必ず、八ヶ岳に会いに行きます!
その時は遊ぼうね!





さて、今度は何処に行くのかなぁ~。
連休が楽しみです。



と言う事で、気合を入れなおして頑張りますか!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-06-05 19:07 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧