人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はチョッとまじめ?


今日は、初めて朝一からお仕事に行きました。
午前中は忙しいとは聞いていましたが、ホントにハンパじゃなかったです...
お昼までで終わりだったのですが、午後の出勤より30分少ない時間なのに
全身クタクタになりました。

こんな事でやっていけるのか!来月から朝~夕方勤務だぞ!!
どうかみなさん、ちょっと不安ながんこに、

「渇っ!」

を入れてやってください((+_+))



初めての職種で、イロイロとはじめての経験をたくさんしています。
まだまだ覚える事や、教えてもらう事がたくさんありますが
最近チョッと思います。



私の存在として、今の仕事を極めるとか、そこまでいかなくても
次に新しいパートさんが入った時に、
そのパートさんが戸惑う事無いように、仕事の進め方を
アドバイスできたらと思うようになりました。
ちょっとエラソウでしょ?(笑)


ちょっと専門的な仕事で、覚えなきゃいけない細かい事がたくさんあります。
そして、専門用語もたくさん出てきます。
未経験なら、知らなくて当たり前です。
でも、仕事に慣れてくると、その細かい事も迷わず出来て
専門用語も当たり前のように使ってるんですよね。

んなもん、知らねーっつーの!!


解らない事は聞く。そんな事は当然です。
その解らない事が、解ってる人にとっては
「は?」
と言う事だってあるんです。
いつか、新しいパートさんが入った時に、どんな疑問にも
その人側になって答えてあげられるようになりたいと思ってます。

たくさんの細かい決まり事を、うろ覚えで迷っていたら、覚えるまで教えて
出来ているかどうかまで、ちゃんとチェックする。
出来ていたら、「それでいいよ」と言ってあげる。
そんな小さな事でも、未経験者にとっては自信に繋がるのです。



最近そんなことを思いながら、仕事をしています。
by gannkotyann727 | 2007-05-27 19:39 | いろいろ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧