のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

GWが終わっちゃった


ただいまっ!
お山から、土曜日の夜中に帰ってきました。

ほんとは日曜日まで居るつもりでしたが、
大雨の予報が出ていたので、雨の中帰るのもイヤだし
帰ってきて、雨の中荷物を車から降ろすのもなぁ...
と言う事で、急きょ
「帰るか~」と、帰ってきちゃいました。



お山の家のあたりは、夜は寒いけど昼間は気温が上がります。
なので、例によってチェアーをベランダに出して、ぼーっと座ってました。
去年はシャボン玉で遊んでましたが、今年はシャボン玉がDSに変わりました(笑)


高原から見える、大日岳です。スキー場に、まだ少し雪が残っています。
この景色が大好きです。
f0015261_17114127.jpg



今回の連休は、ドライブで、
飛騨高山を抜けて、新穂高のふもとまで行ってみました。
お山の家から2時間半くらいかな?

穂高連峰には、まだまだ雪が残ってます。
f0015261_17131153.jpg


この日は天気が良くて、山がキレイに見えましたよ~。
ロープウェイには乗りませんでしたが、景色は堪能しました。
f0015261_17134416.jpg


温泉たまごも食べました(笑)
f0015261_17142362.jpg


本格的な登山の人も、たくさん居ました。
みんな登山靴に大きなリュックを背負っています。

私はハイキング程度でしか山には入った事がないので
前にこの穂高ロープウェイに来た時に
登山をするのに、申込書みたいなのを書くというのを知って
「あ~、まさに危険と隣り合わせなんだな」
と感じました。




帰り道は、渋滞を避けて、峠の山道を越えてきました。
こ~んな道を、ひたすら走ります。
f0015261_17152048.jpg


対向車が来たら、すれ違いは不可能です。
でも、こんな道って、景色が良い穴場があるんですよね~。

途中で見えた景色です。
f0015261_17154065.jpg


滝も発見!思わず「滝!滝があったよ!」と叫んで
バックしてもらいました。
f0015261_1716183.jpg


山道は怖かったけど、渋滞も無く、景色もきれいだったので
満足です。
がんこ太郎も、こういう道を走るのが好きなので、満足そうでした(笑)



翌日は、お約束の「牧歌の里」です。
そのレポートは、次回と言う事で...
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-05-06 17:32 | お山
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧