のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

のんびり~

GW前半、思ったよりも天気が良いです。


昨日の日曜日は、朝ごはんを食べに近所の喫茶店へ
がんこ太郎とのんびりと歩いて行ってみました。
天気も良かったし、歩道にはつつじが満開で
「キレイだねぇ」
じじばばの散歩には最高です♪

「コメダ珈琲」の前を通り過ぎて、ちいさな喫茶店へ。
相変わらず、コメダは混んでましたね...朝から。

そこで食べたモーニングサービス。
もちろんドリンクの値段でこれはいただけます。


わたし
f0015261_10553643.jpg



がんこ太郎
f0015261_1056337.jpg




朝食の準備も、後片付けもしなくて良いという嬉しさで
余計に美味しく感じます。
モーニングサービスとありますが、
名古屋人にとってはコレが当たり前の感覚。
サービスと言う事を忘れていたことに気づき
ありがたくいただきました。



喫茶店を出て、家のほうに向かって歩き出した時、
反対側からスーパーの袋を幾つも提げた人たちが、歩いてきます。

「あ!スーパーの朝の安売りじゃない?」

と言う事で、向きを変えてチョッと先のスーパーまで行って見ました。
特に何を買うと言うわけではなかったのですが


その日の収穫
 ・たまごMサイズ1パック→¥88
 ・豆腐1丁→¥28

他に、2リットルのペットボトルのお茶が¥138で、飛ぶように売れてましたが
お茶は沸かして飲むためにパス。

う~ん、まあまあの収穫かな?



帰り道、近くの高台の公園に上がり、通り抜け。
公園は、一面が芝生で、周りの景色も最高なので、
家族連れが走り回って遊んでました。
f0015261_10584330.jpg




午前中は、なにかとお得ですね。
早起きは三文の得とは、よく言ったものです。
さて、後半はどうなることか...
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-04-30 11:03 | いろいろ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧