のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

名古屋港フラワーガーデン・ブルーボネット


昨日は、「デトックス・デート」しちゃいました(^^♪
デートのお相手は、「花ハナ(^-^)ノ ちゃん」

最近、ちょっと元気が無かった花ちゃん。
でも、高速でぶ~んと、名古屋の手前まで走ってきてくれました。
ちょっと遠かったねぇ。ありがとうね。


すでに花ちゃんのブログで紹介されてますが

「名古屋港 ワイルドフラワーガーデン  ブルーボネット」


これがまた、お花がきれいなんですわ~!
良くありがちな、チューリップ、ラベンダー、薔薇...と
1種類の花をまとめて区切ってあるお花畑とは違って
寄せ植えのように、いろんなお花が混ざって植えてあります。
すご~く可愛くて、ほのぼの~っとした感じでした。
これぞ「フラワーガーデン」です。カワイイお庭がいっぱいです。


ベンチに座って、春の風を浴びながら
取りとめのない話で盛り上がって、すっかり落ち着いちゃった私たち。
あのベンチは、きっと誰もが
「ここいいねぇ~」
と言うはず!それくらい、座り心地が良かったです。


ひとしきりおしゃべりして、散歩したら、待ってました!

「お腹空いたー!!」

の一声(*≧m≦*)ププッ
園内にあるレストランの、オープンデッキでランチしました。
お肉と、お魚と、パスタサラダにパン。
f0015261_1123591.jpg


お料理自体もかなり美味しいしかったのですが、
外で、この景色を見ながら食べたので、余計に美味しかったです。
f0015261_11241330.jpg



そして、デザートに取り掛かろうとした時、花ちゃんがクシャクシャな顔して
「あ~!うあ~ん!」
と叫びました。何かと思ったら

「写真撮るの忘れて、食べしまった...」

だって。もぉ~爆笑でしたよ。
で、食べる前の、デザートのヨーグルトの写真です(*≧m≦*)ププッ
f0015261_11252611.jpg



花ちゃんは、途中デジカメの調子が悪くなるというアクシデントに見舞われましたが
なんとかデジカメも復活して、お花の写真を撮りまくってました。
カワイイお庭を見つけては

「いや~ん、ええわぁ、こんな庭。」

ともだえて、写真を撮ってました。




前回は鳥フンのアクシデント。
今回はデジカメのアクシデント。
次は何だろう...(笑)



ワイルドフラワーが一面に咲いてる、お花畑です。
f0015261_11272435.jpg


アップにすると、こ~んな感じ。
f0015261_11274155.jpg


所々に、いよんな寄せ植えや、オブジェがありました。
f0015261_1128040.jpg


池には虹も出てました。
f0015261_11282146.jpg



私もしっかりと癒されて帰ってきました♪
ここ、ちょっとクセになりそうです。
私の家から、結構近いので、もしかしたら、一人で行って、
ぼ~っとしてたりして(笑)
入園料も¥300とリーズナブルだしね。


花ちゃんも、かなり楽しんでくれたようで、
「また行こうね!今度は船に乗ろうね!」と、約束しました。



世間はGWに入りましたね。
みなさんは、どんな風に過ごしますか?
体調に気をつけて、遊ぶ人は遊ぶ、
休む人は休む。
自分に合った過ごし方で、良い連休をお過ごし下さいね~。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-04-28 11:49 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧