のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

臥龍桜(がりゅうざくら)



週末、2ヶ月ぶりで、お山へ行って来ました。

週末と言っても、旦那さんはこの週末は何かと忙しく
でも、お山でどうしても外せない用事があるということで
ちょっとハードスケジュールでしたが...


前回来た時は、T子たちとのスキーツアー
雪まつりも行われていて、真冬でしたが
もう雪はすっかり解けていました。

景色はまだ冬の終わりですが、
雪解けの地面には、ふきのとうがいっぱい!
f0015261_191081.jpg


ほとんどが、開いて花が咲いてました。
f0015261_193684.jpg



スキーシーズンも終わって、いつも行く近くの温泉も静けさを取り戻し
日曜の朝から、旦那さんは用事で出かけたので、
私は一人、朝風呂を満喫してきました(^^♪
春と言っても、お山はまだまだ寒いです。
露天風呂、かなり気持ち良かったですぅ~。



帰りは高山の方から、
岐阜県で2番目に古い「臥龍桜」(がりゅうざくら)を観に、チョッと寄り道。
先週のニュースで、土日が見頃と言っていたのですが
駐車場のおじちゃんに聞くと、まだ8分咲きだそうです。
満開になると、もっとキレイだそうな。
私には、充分キレイでしたが...
f0015261_1103990.jpg


この桜は、樹齢一千年余で、種類は江戸彼岸桜。
国の天然記念物指定になってます。
龍が臥しているように見えるので「臥龍桜」と言うそうです。

言われて見ると、向かって左端が、口を開いているように見えませんか?
私の思い込み?
f0015261_1115721.jpg



かなり大きな桜の木で、いっぱい支えてありました。
この公園のすぐ横を、JRの線路が走っているのですが
桜の時期になると、特急もゆっくり走ってくれるらしいです。
私たちが居る時も、特急が通りましたが
ゆっくり走ってました。
なんだかその心遣いが嬉しいですよね!


お山はそろそろ桜が満開になります。
まだキレイな桜を見ることが出来て、得した気分で~す。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-04-23 01:18 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧