のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

娘?の成長

土曜日は、高校時代の同級生数人で集まる
「定例会」に行って来ました。
先日記事にしたの家に集まって、おしゃべりするだけなんだけどね(笑)


実家のすぐ裏に住んでいて、小学校からずっと一緒だった友達と、その娘Cも来ていました。
どうやら主婦連中の話す内容が面白いらしく、
バイトのシフトを組み替えてまでの参加です┐(´-`)┌


娘Cは、先日高校を卒業したばかりです。
卒業後は附属の専門学校に進んで、医療事務の資格を取るという進路もあったのですが
それだと2年もかかってしまう。ならば、一般の専門学校に行って資格を取る方がいい。
それなら1年で終わる。
と言う事で、先日から専門学校へ行き出して、人生初のアルバイトも始めました。
私は彼女が私の肩で、ヨダレを垂らしていた頃から知っているので
すっかり大人になったCに、感激してしまいました。


Cが中学の時は、母親とけんかすると

「がんこちゃん家に行こうかな」

と言っていたと聞いたこともあります。まるで親戚のオバチャンですね~(笑)



Cには小4の弟が居ます。
父親も母親も仕事をしているので
春休みには、動物園に弟を連れて行ってあげたそうです。
「仲良いねぇ~」
と言ったら
「でも、卵焼きの取り合いで、ケンカはするよ」と、母親は笑ってました。



コッソリ付き合っていた彼氏とは、別れたみたいです。




「学校はどう?」

と聞くと

「楽しいよー!いろんな年代の人が居るんだわぁ~」


と笑う彼女の成長が、とってもまぶしかったです。



誕生日に、バイト先のケーキ屋さんでもらった、バースデーケーキの写メを
嬉しそうに見せてくれて

「○ィトンの財布が欲しいけど、1ヶ月分のバイト代が一瞬で消えると思うと
買うことを考えるんだぁ~」


と笑ってました。
働いてお金をもらう事が、どれだけ大変かが解ってきたんですよね。



まだ自分の事を名前で呼ぶし、今時のおしゃれ大好きな甘えんぼですが
私は、彼女がどんな大人になっていくのか
どんな女性に成長するのかが
楽しみでしかたありません。



まだまだ元気でいなくちゃねっ!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-04-15 10:12 | 友達
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧