のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

名古屋港水族館

いつもお世話になってる、前職の先輩と
水族館に行って来ました。
場所は「名古屋港水族館」です。


ペンギンがお出迎えしてくれました。
f0015261_1543321.jpg




今、この水族館には「シャチのクーちゃん」が居ます。
その、トレーニングをかねたショーがあると聞いて
早速会場へ行って見ました。


ドキドキわくわくしている、とクーちゃんの登場です。
午前中、なんだかちょっっとご機嫌がナナメだったらしく
お友達のイルカも、一緒に登場です。
ホントに仲が良くて、ずっと一緒に泳いでるんですよ。


仲良く逆立ちしてます。
ちょうど、大画面の下に出ていた文字が
上手く写真に納まりました(笑)
f0015261_1554646.jpg



クーちゃんのジャンプです。
f0015261_156827.jpg



舞台に上がってご挨拶。かなりのどよめきがありました(笑)
f0015261_157198.jpg


で、舞台から降りる時、ものすごい水しぶきが....
前から5列目までは、確実に濡れてましたね(*≧m≦*)ププッ



ショーが終わって、いろんな魚を観ながら、水族館内を周りましたが、先輩2人が

「あ~、これ煮ると美味しいんだよね」

とか、

「うわ~、美味そう!」

とか言うもんだからだから、爆笑しながら歩いてましたよ。



真っ白な「ベルーガ」も居ました。が、写真が上手く撮れずに残念です(T_T)


水槽内を、泳ぎまくるイルカちゃんです。かわいかったぁ~。
f0015261_15133846.jpg




最後にシャチのクーちゃん専用の、控え室というか控えプールのそばに行くと
たくさんの人が、カメラを構えてました。
すると、飼育係のお姉さんが、大サービスで
目の前にクーちゃんを呼んでくれました。
f0015261_15141981.jpg


いかにクーちゃんが大きいか、解りますよね?


クーちゃんは、お姉さんがバケツを持って歩き出すと、それに沿って泳ぎます。
そう、バケツにお魚が入っているのが、ちゃんとわかっているんですよね。
お姉さんが

「クーちゃん、まだ欲しいの?」

と聞くと、大きな口を開けておねだりです。
お友達のイルカも、口を開けてます。
しょうがないのでお魚をあげて、歩き出すと、また付いて泳いで行きます。
まるで呼んでいるように鳴くので

「クーちゃん、まだ欲しいの?」

とお姉さん。
口を開けるクーちゃん。
もぉ~。可愛すぎです!!


そしてお姉さんが、

「もう終わりだよ」

と言って、引っ込んでしまうと、それを見届けてからクーちゃんはのんびりと泳ぎ始めました。
風が出てきて寒くなってきたので、私達も中に入りましたが
暖かかったらずっと観ていたかも知れません。
あんなに大きいのに、可愛くてしょうがないんですよ~。

シャチのクーちゃんは必見です!
ぜひ、「名古屋港水族館」に行ったら、シャチのクーちゃんのトレーニングショーをオススメします。






そうそう、途中で休憩に食べたデザートです。
手の甲に、特殊インクのスタンプを押して途中退場して港のカフェでお茶しました。
f0015261_15203023.jpg


バニラビーンズのアイスに、暖かいエスプレッソをかけて頂きます。
ほろにがエスプレッソと、冷たいアイスが抜群にマッチしてました。
とーぜん、美味しかったです~~!



近いから、いつでも行けると思うと、なかなか行かないもので、
この水族館もかなり久しぶりで訪れました。
めっちゃ楽しかったです。



そういえば、名古屋に住んで30年とチョッと。
実は私、「名古屋城」に行ったことがありません。
20年近く、自転車で行ける距離に住んでいたのに....


ま、そんなもんですよね♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-04-12 15:25 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧