のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

うれしかった

先日、車で30分位のところに住む
高校時代の同級生、Yの所へお邪魔しました。
彼女は、高校時代の3年間、いつもつるんでいた仲間の一人です。
私が最初の卵巣がんで入院した時、お見舞いに来てくれたのですが
その時は昔のままの彼女でした。

子宮ガンの治療と泌尿器の手術が終わって落ち着いた頃
同級生何人かが集まるということで、私にも声がかかりました。
聞けば、私の元気報告が聞きたいらしく、
私も、元気になった姿を見せたいと思い、出かけていきました。

その時に会ったYは、かなりやせていました。
そう、「スマート」じゃなくて病的にやせてしまっていたのです。
体調を崩したとは聞いていたのですが、あまりのやせ方に
ショックを受けてしまいました。

でも、彼女はわらってました。いつものYでした。
誰かがどうしちゃったのかと聞いても
笑って話を上手くそらしていたので、
「言いたくないんだね。解ったよ」
と心の中で声をかけて、
そっち方面の話になると、私が話をそらすようにしてました。


今回Yから、「遊びにおいでよ」と連絡をもらって
遊びに行ってみたら、ほんのチョッとふっくらしてきた彼女が笑ってました。
うれしかった~。

Yは、いつも私の心配をしてくれていて、
「がんこには、幸せになって欲しいからさ」
と、いつも言ってくれます。
高校時代からの付き合いだから、家庭の事情も知り尽くしてるし
私の性格も知り尽くしているYです。
そんな彼女と、何気ない話で笑っていたら

「がんこの笑い声を聞くと、元気をもらえるんだぁ。
だから、がんこが元気になってくれて、すごく嬉しいよ。」

と、ポツンと言いました。私は泣きそうでした。


ありがとうね、ありがとうね。
Yが元気になれるなら、私はいっぱい笑うよ。笑わせてあげるよ。
お安い御用だよ!まかせといてよ!


こんな私でも、役に立つことが、うれしかった。
最近、自分が物凄くキライなんだけど、嬉しかった。


私、生きててよかったんだよね?
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-04-06 12:22 | 友達
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧