のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

京都レポート最終日

春ですね!暖かいですね!嬉しいですね!



今回の京都旅行は、土曜日から2泊3日でした。
なので最終日は、平日です。

ホテルで朝食を取っていると、窓の外は仕事に向かう人や
バスを待つ人、
パンをかじりながら、早歩きのサラリーマン。
いろんな人がいます。
週末を賑わせた街とは、違った感じがしました。
そんな中、のんびりと朝食を食べるというのは
なんだか幸せ~~
   (お仕事してる方、ゴメンナサイ。)



京都3日目は、太秦の映画村へ行って来ました。
実は、以前に懸賞で当たった映画村の招待券
3月いっぱいで、期限切れだったのです。
ギリギリセーフですね(^^)v



映画村に来るのは3回目ですが、かなりの昔で
あんまりゆっくりできなかった記憶があります。
今日はめいっぱい遊べるので、かなり浮かれてました。

朝のうちは、人もまばらで

「さすが平日だ」

と思ったのですが、お昼少し前から人出が多くなってきて

「やっぱり春休みだなぁ」

に変わりました。



町並みを歩いたり、芝居小屋で、チャンバラショーを観たりしてたら
なにやら人だかりが。
近づいてみると、ドラマか映画の撮影をしています。
ミーハー根性丸出しで、覗いているとスタッフが

「ハイ本番で~す!お静かにお願いしま~す!」

『お静かに』と書いた扇子を掲げてました。
息を潜めて見ていると、レフ板の陰から、火野正平さんが演技しながら
出てきました。

うぉ~!!演技してるよ~!

中学3年間演劇部で、「ウサギのおじさん」役((*≧m≦*)ププッ)を絶賛された私は
興味津々です
しばらく観ていたけど、とにかくリハーサルやらが長くて
飽きてしまい、また他のところの見学に行きました。


がんこ
  「1シーン撮るのに、あんなに時間かかるんだね。私はいかんわ~。待っとれんもん。」
がんこ太郎
  「なんだー、何になる気でおったんだー!ずうずうしいヤツだなぁ」


そんなアホな会話をしながら、再度撮影場所に来てみると。

な、なんと!!
北大路欣也さんが撮影してるじゃありませんか!!


ムフフ...ナマ欣也みちゃった(^^♪



セットの陰では、役者さんたちが休憩してました。
f0015261_23375433.jpg



映画「大奥」の御鈴廊下のセットの一部です。
f0015261_23383434.jpg



映画村へ行ったことのある人は、
きっとこの忍者に遭遇してますよね?
f0015261_2339173.jpg



そして、映画村には、この旅行で唯一満開の桜を見ました。
f0015261_23394460.jpg



結局、5時間くらい映画村で遊んで、
帰りにまた「豆餅」を買って
名古屋へと帰りました。


残念ながら桜には早かったけど、
遊んで、食べて、楽しい京都旅行でした。
今は、夜の特別拝観もやってるんですよね~。
それも行ってみたかったです。

また秋にも
「そうだ、京都にいこう!」
と、旦那さんが言いだすのを楽しみにしている私なのでした。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-04-01 23:43 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧