のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

京都2日目、和菓子な1日



鈴虫寺でお地蔵様にお願いをしたら、次は...

和菓子ですねっ!


とうことで、(どういうことやねん!)ナビを頼りに

「出町ふたばの豆餅」

を買いに行きました。これはのほほんさんのオススメです。
雑誌にも載っていたので、きっと相当美味しいんだろうと思い
お店の前にできた行列に並びました。
並んでるときに、パチリ。
f0015261_2245444.jpg


他の和菓子はどんなのがあるのか気になって
後ろの方から、右へ左へ、上へ下へと覗くもんだから
前に並んでいた女の人が、うっとーしそうにしてました(笑)

そしてゲットしました!
f0015261_23561737.jpg


もちもちで、程よく塩豆の塩が効いていて、餡もさらっとなめらかで甘くなくて...

お、おいしい~~!!

一口食べて、とりこになりました。
これから京都へ行ったら、必ず買うことになるでしょう。





豆餅を頬張りながら(だって、『本日中にお召し上がり下さい』だったんだもん!)次なるリクエストの三十三間堂へ。


ここは小学校の修学旅行で来て以来です。
1001体の千手観音像が並んでいて、圧巻でした。


お線香の香りが、気持ちを落ち着けてくれます。
と、厳かな気分にひたっていたのに、最後に並んでいた風神像を見て

「改源だね。」
「風邪ひいてまんねん」


と、罰当たりな会話をしていた私たち。
だから、がんこ太郎は風邪ひいたのか?



そして、次はカラカラさんオススメの「下河原阿月の三笠」を求めて
車を進めます。
このお店は、車1台がやっと通れる通り沿いにありました。
でも、駐車場が1台分あるので、みなさんご心配なく買いに行って下さいね!


これも、さっそく一つ頂きました。中身はドラ焼きです。
f0015261_2349359.jpg



う、うまい~!!


なんて上品な甘さなんでしょう!!
そして、香ばしい香り。
きっと私は幸せそうに笑っていたと思います。マチガイナイです。

で、みなさん、もうお気づきでしょう..
そうです。中身の写真を取り忘れました.....へなちょこブログ魂です(;-_-) =3 フゥ



あらためて思い出してみると、ホント食べ物ばっかりですね。
自分でもあきれます。
桜さえ咲いていたら、こんな事にはならなかったでしょう!...と思います。



最後に旦那さんが東山ドライブウェイ将軍塚へ連れてってくれて
心地よい風を浴びながら、京都中を眺めてました。



そして、2日目の夜は、御池近くのホテルに1泊です。
夕方近くに四条のほうへ行ったら、
河原町通りで、ブラスバンドのパレードをやってました。
f0015261_23474875.jpg

中学生や高校生でしたが、かっこよかったです。




同じく河原町です。
f0015261_23482110.jpg

見えるでしょうか?両側の歩道は、人で溢れかえっています。
すっごいですねー!


行きたかった所へ行けて、食べたかったものを食べて
と~っても満足な京都2日目でした。
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-03-31 00:27 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧