のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たかが5円、されど5円。

朝から喉が、イガイガしています。
熱は無いけど、ちょっとだるいです。
風邪か?
気温の差が激しいこの時期、
みなさんも、お気おつけあそばせ(^◇^)


近々、スーパーのレジ袋が有料化されるそうです。
ウチの旦那さんは、前々からレジ袋をたたんでポケットに入れて
袋の再利用で「レジ袋いりません」のスタンプを集めていました。
友達は「エコな人」と呼びます。

有料化と言っても、1枚5円です。
このレジ袋、なかなか使い道があるので、5円払ってでも...と思いましたが
最近、可愛げなショッピングバッグが、いっぱい出てきているので
私もここらで「エコな人」になるべく、ショッピングバッグを購入しました。


ひとめ見て気に入った、ベネトンのショッピングバッグです。
f0015261_17534034.jpg

f0015261_1754797.jpg


こんなに可愛くて、¥500
黄緑色のカバーはシリコン製で、重いものを入れたときに取っ手に出来ます。
これなら手も痛くないですよね(^^)
f0015261_17542827.jpg



しかしこのエコバッグ、なかなか使う時がありません。
出かけた先で、いつも
「あ、忘れた!」
という具合なのです。
それならばと、玄関に置いておくと、靴を履きながら鍵を出してとバタバタしてしまって、
結局忘れてるといった具合です。

ありえねーっつーの!!

そうです!みなさんが今言ったとおり、バッグに入れておけばいいじゃん!!
と思い、バッグに入れておいたのですが
出かける前に着替えてみると、いまいちバッグが合わなくて、急きょバッグを替えてしまって
そのまま忘れる....

私は健忘症か?どうして忘れる!!



誰か、私が出かけるときに
「エコバッグ持った?」と声かけてください....
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-03-02 17:58 | いろいろ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧