のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雪・雪・雪

先日の土日、久しぶりにお山へ行って来ました。
ちょうど、地元の雪まつりだったので、
今回はT子N哉と、T子のお母さん(私とも友達)もいっしょに行きました。

N哉は、たくさん積もった雪は、初めてだったので
お山に着いたとたんに、雪の中に突進です(笑)
と、思ったらT子もお母さんも、荷物を降ろすのもそこそこに
雪で遊び始めました(^^)
T子とN哉は、そりで雪につっ込み、お母さんは雪ダルマ作りに夢中になり。
隙を見てはみんなで雪の投げあいです。
私は、かなりN哉に狙われました(ー_ー)!!
f0015261_1631595.jpg



ひとしきり遊んで、冷えた体を暖めながら、簡単に昼食を取り
近所のスキー場へ、そりを持って出かける事に。

そこは、ソリを持ってリフトに乗れるので、上のほうからソリで滑る事が出来ます。
私とT子とN哉の3人で、もうはしゃぎまくりですO(≧▽≦)O ワーイ♪
この歳になっても、そり遊びはかなり楽しかったですわ~。
降り始めた雪が顔に当たって

「痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!!顔が痛い!」

と、叫びながらも全力疾走。自然に笑えてきます。
f0015261_1631329.jpg

でも、N哉はやっぱりスキーがやってみたいらしくて
お山の家にあった板とブーツで、翌日スキーをやってみる事になりました。


夕食は旦那さんが作ったキムチチゲ鍋と、
お肉大好きのN哉のために、ホットプレートで鉄板焼き
ワインもビールも程よく冷えてました。
f0015261_1631505.jpg



夕食も終わり、夜の雪まつりの会場へ。
いつもお山に行くと入りに行く温泉の駐車場半分が、雪まつりの会場です。
これがまた、思った以上に盛大でした。
たくさんのライトアップされた雪像に、大きな雪の滑り台。
氷の彫刻に、大きなステージもあって、屋台村までありました。
レーザー光線と花火のショーもあったんですよ!
f0015261_16344046.jpg

f0015261_16345855.jpg

f0015261_16385011.jpg


子どもに混じって滑り台を滑るT子。
     (その時ぶつけた所が、青字になってました(*≧m≦*)ププッ)
たらふく焼肉を食べたのに、屋台のラーメンを食べたN哉。
    (私とT子にもとられて、ブーブー言ってましたが...)
子どもみたいに目をキラキラさせて、ライトに照らされた降ってくる雪を
「うわ~うわ~!きれいやなぁ~!!」
と、見上げるお母さん。
みんなが笑ってます。私もすっごく楽しかったです。

これはT子とお母さんの合作の雪ダルマです。
f0015261_16352890.jpg

セクシーでしょ?(笑)

そして、雪の上ではしゃぐT子です。
f0015261_1648386.jpg

「がんこちゃん、雪の上に寝転がるから、写真撮ってぇ~」
と言って撮ったものです(*≧m≦*)ププッ



翌日は朝はのんびりで、お昼頃からスキー場へ。
今回はスキーをやる予定ではなかったけど、
やっぱり人が滑ってるのを見ると、やってみたくなるらしく
T子とN哉は、うちの旦那さんに連れられて、ゲレンデにGO!
f0015261_16402225.jpg

私とお母さんは、見学することにしました。
N哉は初めてのスキーです。なかなか思うようにいかず、苦労してましたね。
T子は2回目だったけど、結構滑ってました。
自分でもびっくりしてましたが(笑)


夕方、また温泉に入って、そのまま帰ってきました。
みんな、ホントに楽しかったと言ってくれました。
私も、こんなに大勢でお山に行く事は無かったので、
めっちゃ楽しかったです。
よし!夏は川遊びするぞ~~!!


最近、なんだかイマイチ上昇出来てない自分ですが、
この2日間は、ホントに楽しかったです!
ずっと車の運転をしてくれて、食事の支度、スキーの準備と
いろいろと動き詰めの旦那さんにも感謝です。
ありがとうね。


今年は雪が少なくて、
雪祭りもスキー場もどうなる事かと思いましたが
かなり楽しめました。やっぱりお山ライフはやめられません(^^♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-02-20 16:56 | お山
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧