のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初詣?

節分も終わり、立春も過ぎ、いよいよ春ですね!


暖冬なので、もうが咲いてると思って、日曜日に梅を観に行く予定でしたが
まだ咲いてないという情報が入りました。
なので、急きょ旦那さんの用事に便乗して三重県は鈴鹿市に行って来ました。

用事を済ませてから、気になっていた椿大神社へGO!
ナビと看板を頼りに行ったのですが、
かなり山のふもとで、寒い寒い!
でも、なんだか厳かな神社でした。
f0015261_132357.jpg

そういえば私、初詣に行ってなかったんですよー(笑)のんきでしょ?
なので、ここでお参り&おみくじです。
おみくじは「吉」
まずまずですね。


「目上の人のひきたてにより、思いがけぬ幸福があります。
心を引き立て奮発して一心につとめなさい。
けれどあまり勢にまかせて心におごり生ずると災あり」


要するに、調子に乗るな ということですね。
いつも言われてる事です...(^0^ゞ


気になった事柄は
失物  物のかげにあり(ちゃんと探せって事?)
恋愛  ちょっと待ちなさい(待てと言われても...ていうか、命令形かよっ!)

そして、大事な項目の
病気  思わず早くなおる

よしよし。うれしいぞ~~~!



そうそう、
願事   他人の助けにより、早く成功します。
だそうな。みなさん!私を助けてくださいねぇ~~



この神社が気になったのは、もう一つ理由があります。
そこらじゅうに貼ってあった

「椿草もち」

の文字です。
だってぇ~、なんか美味しそうじゃなぁい?
でもね、行った時間が夕方だったので、売り切れてました...(T_T)
神社の売店や、お土産やさんにも無いので、本店の「春泉堂」に行ってみたのですが
やっぱり売り切れです。
人気あるらしいです。ますます食べたくなります....

しょうがないので、本店で
「麩まんじゅう」
を買って帰りました。ついでに春らしい干菓子も買ってみました。
f0015261_1134298.jpg


え?麩まんじゅうのお味?
それがねー、めちゃくちゃ美味しかったのよぉ~(*^_^*)
中のこしあんが、甘くなくてサラっとしてて、上品な香りと甘さでね。
こりゃ、草もちが食べられなかったのが、くやしいぞー!って感じでした。

いつかまた、買いに行くぞー!!(お参りしないのかよっ!)





追伸
「あんた!糖尿は大丈夫なのっ!?」と気にされている方がいらっしゃいましたら
その辺はコントロールしてますので、ご心配なく。
ていうか、すべて我慢じゃ楽しくないんだもん....
ちなみに、血糖値は、前回の診察の時は正常値でした(^^)v
[PR]
by gannkotyann727 | 2007-02-06 01:21 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧