人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう

なんだかんだとするうちに、大晦日です。
久しぶりに、病院や、病気と離れた
落ち着いた年越しになりそうです。

旦那さんは、昨日から坊ちゃんとお山へ行っています。
男だけの年越しです。




28日に仕事が終わって、大量の買い物をして帰ってきた旦那さん。
夜の9時から

「さて、おせちを作るか~」

と立ち上がりました。翌日は一緒に買い物に行く約束をしていたので

「え~!作るの?今年は無くてもいいでしょ?どうしてもなら買ってもいいし...ゆっくりしやぁよ。」

と、文句バンバンの私です。でも、旦那さんは

「年末に、あんたの食べる物を作らにゃぁね。」

と言って、準備を始めました。
去年作ったおせちのレシピを出してきて、キッチンにこもります。

翌日も、午前中はDVDの編集をしながらおせち作り。
午後は買い物に行って、夜はまたおせち作り。
時間が無かったので、あきらめたメニューもありますが
出来たおせちがこちらです。
ありがとう_f0015261_1044580.jpg


写真を撮る前に、チョッと食べちゃった所は、気にしないで下さい(笑)


世間一般で言われるおせち料理とは違いますが
旦那さんいわく

「無添加のおせちだぞ!」

と、大いばりでした。今年もぜ~んぶ手作りで、頑張ってくれました。
黒豆も、ちょっと焦がしかけたけど、手作りなんですよー!
しかも、お砂糖控えめで。

年越しはひとりだけど、旦那さんがおせちを作って置いて行ってくれたし
冷蔵庫には、大量の食料。大好きなあずきバーまで買ってあったので
何にもしなくていいんです。らっくち~ん!
ただ、食べ過ぎには、充分気をつけなければ....




今年もいろんな事がありました。

泌尿器の手術で、後遺症とオサラバしたのに、
思わぬ血糖値の急上昇...
病院となかなか離れられません。
2003年から続く病院通いですが、来年は最小限にとどめたいと思っています。
定期健診は私のお仕事(れひちゃんのマネっ子)なので、良しとしますけどね。
ブログの方も、病気の事より遊びの話ばっかりになってしまって
中には「なんだコイツ」と思った方も、居るとか居ないとか...
でも、ブログがあったおかげで、元気も勇気もいっぱいもらったし、
友達も出来たし、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
すべての事に、ありがとうです。


まだ治療中の方、これから治療する方、治療が終わったばっかりの方、
まだまだいろんな方がいらっしゃいます。
み~んなに穏やかな来年が来ますように!!!



本当に今年はお世話になりました!

こんな私ですが、

来年もよろしくお願いしまーす!

by gannkotyann727 | 2006-12-31 12:05 | いろいろ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧