人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとサンタが来ました!

急に寒くなりましたね。
昨日は名古屋でも雪が舞いました。
昨日1日で、何回「寒っ!」って言ったんでしょうか?......


今年もあと2日ですね。
みなさんこの年末は、どんな風に過ごされるのでしょうか?
yannさんは、ご実家でPC断ちだそうです。
今頃のんびりしてるのでしょうね。
私は、申し訳程度の大掃除 を早々に済ませて、
いつもと同じ毎日です。


28日に旦那さんが仕事納めで、
昨日の29日は、久しぶりに一緒にお買い物です。
友達に「ミシンフェアやってるよ」
と聞いていたので、チョッと覗きに行って来ました。



いろんなミシンがあって、私がパンフレットを集めていると
旦那さんが

「このプーさんのミシン買うか?」

と言い出しました。
そう、プーさんのミシンが特価で並んでいたのです。

私は、サイドカッター付きのミッキーのが良かったのですが
良く見るとプーさんのは「フットコントローラー」 付きです。
ミッキーのは付いていません。
うむむ...悩む所です。
悩んだ結果、サイドカッターは無くても応用が利くし
どうしても必要ならロックミシンを買う事も出来る。
でも、フットコントローラーは、差込が無かったら使うことが出来ません。
ミッキーのミシンは、差込が無いので、別売りで買ったとしても
コントローラーを使う事が出来ないのです。

...ちょっと熱く語ってしまいました ポリポリ (・・*)ゞ


長年、工業用ミシンを踏んでいた経験もあって
やっぱりミシンは足で踏みたい気持ちがあるので
フットコントローラー付きのプーさんに決定です!
買ってもらっちゃった~!!
やっとサンタが来ました!_f0015261_11341937.jpg



「ミシンはミッキーとプーさんのしか無かったのか?」

と、聞かれそうですが
、高いコンピューターミシンほど
調子が悪くなった時に、どうにもならないんです。
直線縫いボタンホールが出来る、最小限のミシンのほうが
何とかなる場合が多いのです。
そうそう、プーさんのミシンと言っても、プーさんの絵が付いているだけで
刺繍が出来るわけではありません(笑)

私は、特別に洋裁が出来るということでは無いし、
元々手先が不器用なのですが
かなり嬉しいです。
旦那さんに、日曜大工で作業台を作ってもらうように、仮発注しました。




やっとサンタが来ました!_f0015261_11353129.jpg

こんなかわいいカバーが付いているので、
出しっぱなしにしておいて、使いたいときに、すぐ使えるようにしておくつもりです。
ゆくゆくは、お部屋の模様替えをして、ミシンコーナーを作るつもりです。
あくまでも目標ですが...(笑)

さて、これから糸の買出しに行ってきま~す!
年末に何やってんだか....ヾ(・・;)ォィォィ


追伸
「いい歳こいて、プーさんかよ!」なんてツッコミは、くれぐれもしないで下さいよ~!!
by gannkotyann727 | 2006-12-30 11:40 | 自分の事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧