のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雪雪雪!!

寒くなったり、暖かくなったり....
体調には気をつけてくださいね。


なんだか久しぶりの更新のような気がします。

金曜の夜から日曜日まで、岐阜の山奥に行ってました。
そこには、第二の我が家のログハウスがあります。
標高が結構高い所にあるので、夏は涼しいのですが、
冬は雪がメッチャ積もります(;-_-) =3 フゥ
この冬になって初めて行ってきたんだけど、
ご近所が↓こんな状態でした。
f0015261_1614369.jpg
奥のほうに見える、きのこのお化けみたいなのは、ご近所さんの「まきストーブハウス」です。










除雪済みの道路は、お隣の屋根から滑り落ちた雪で、封鎖状態です。↓
f0015261_1615676.jpg

うちの屋根では、旦那さんがフラフラになって一生懸命雪下ろしをしていました。
私は、下から届く所をちょいちょいっと削ったり、
屋根の上で作業する旦那さんを見ていました。
今年は雪下ろし中に亡くなる人が多いので、常に存在を
確認しておかないと、ほんと怖かったのです。
この週末は暖かかったし、雨が降ってたし....


私の計画では、

「真っ白い雪原で粉雪と戯れながら子犬のようにはしゃぐ、無邪気な私」

の予定だったのですが、現実は

「長靴履いて、べチャべチャになった茶色い雪道を『ギャッ』とか『うぇっ』とか
叫びながら、転ばないように慎重に歩く私」


でした(T_T)
なんて、雪の被害に遭われてる方にしてみたら問題外ですよね...ごめんなさい。


屋根の雪は、旦那さんがだいぶ落としたんだけど、まだ残ってます。
出来れば自然に落ちてくれれば良いのですが....きついかなぁ(-_-;)
改めて雪の大変さを実感しました。

でも大変だけど、近くにある温泉は雪見の露天で気持ち良いし、
遠くのお山の景色はきれいだし、
何より自然がイッパイな所が、やめられないので~す(゚∇^d) グッ!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-01-16 23:33 | お山
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧