人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月になりました。

金曜日の夕方、「M.B.club」 という、ミュージックベルのグループの
コンサートに行って来ました。
コンサートと言っても、某大学内で行われたイベントなので、
殺風景な広い会議室での演奏だったのですが
お弁当とお茶と、ワイン付きです。
12月になりました。_f0015261_23235692.jpg

ちなみに、お酒が飲めない私は、お茶で我慢です...


ミュージックベル(MB)というのは、見た目はハンドベルのようですが
細かい所が違うらしく、ハンドベルとは違うものだそうです。
でも、演奏者が4人居て、一人が27個近くのベルを鳴らして曲の演奏をするのです。
それも、身体全体を使って、音の強弱をつけているので
その動きが、まるで踊っているように見えるのです。
12月になりました。_f0015261_238877.jpg


写真は、座った位置のせいで、3人しか写ってませんが
本当は4人で演奏しています。
もうひとりの演奏者を入れようとすると、どうしても前のオバチャンの後頭部が
アップで写ってしまうので....(TmT)ウゥゥ・・・



すご~く優しくて、きれいな音。
そして演奏者の軽やかな動きに、いきなりノックアウトです。
たくさんの曲を、MCを挟みながら聞かせてくれました。
ジャズもあればSMAPもあり、後半はクリスマスソング特集でした。
その中で

「見上げてごらん 夜の星を」

は、鳥肌ものでした!!思わずウルウルしちゃったもん。


この時期、ベルの音とクリスマスソングはつき物ですが
彼女たちも、やっぱりこの時期が一番忙しいそうで、
翌日は、セントレア(中部国際空港)で、演奏があるということでした。
来週には、ライブハウスでも演奏するそうです。
ライブハウスでは、バックバンドも入るので、ノリノリだそうです。
チョッと行きたくなりました(笑)


彼女たちは、現在はプロとして活動していて、CDも出しています。
実は、このイベントの主催者の中に、うちの旦那さんが居たのですが
彼はCDにちゃっかりサインをもらって来てました。スタッフなのに....(;-_-) =3 フゥ

思いっきり、クリスマスムードが高まったイベントでした。

よしっ!次はイルミネーションだっ!
by gannkotyann727 | 2006-12-02 23:17 | いろいろ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧