のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

入院生活の友

つい1週間前まで入院していたとは思えない
元気いっぱいのがんこです。


3回のハラキリや、抗がん剤治療で、
すっかり入院慣れしてしまった(したくないけどね!)私の
入院生活の友 を紹介します。



ヘアバンド です。
f0015261_2030840.jpg

朝、顔を洗う時に活躍しました。もちろん100均です。
これ、柔らかいので、嫌な跡が付きにくいし、締め付けないからグーでした。
顔を洗うのに、髪の毛が邪魔になるくらい伸びたのよん!
今抜けてる方々、ちゃ~んと生えてきますからねっ!




お風呂バッグ です。
f0015261_20311524.jpg

このバッグにシャンプーやらお風呂セット一式を入れて
シャワー室までブーラブーラと歩いて行きました。
そして、シャワーの時間が遅い時は、廊下にひと気が無いので
頭にタオル巻いて部屋まで戻りました。
たまに看護師に出くわした時は
「あ~ら!こんな格好で失礼!」
と笑わせてあげました。




時計 です。
f0015261_20321648.jpg

これは、下のわっかを倒すと置時計になって、
ぶら下げるとタオル賭けになります。
以外に便利でした。




扇子と付箋(車の形) です。
f0015261_2033881.jpg

これも100均です。
病室は暖かいけど、シャワーの後や、日差しがあるときは意外に暑いときがあります。
そんな時、この扇子が活躍します。扇子なら、邪魔になりませんからね。
付箋は、ベッドに居ないときに、行き先を書いてテーブルに貼っておきます。
メモ用紙だと、飛んでしまう事があるので、付箋にしました。




おっちゃんキーチェーン です。
f0015261_20343684.jpg

お菓子のオマケです。貴重品を入れる、引き出しの鍵に付けておきました。
鍵にはゴムが付いているだけなので、落とした時に音がしなくて解りにくいし、
軽いので存在感をつける為に、入院の時は、いつも何か付けることにしています。






それから、私の友達が同時期に入院していたのですが
彼女が使っていた小物入れ です。
f0015261_20354686.jpg

テーブルの上に置いてあって、仕切りで分かれているので
欲しいものがサッと取れて、とっても使いやすそうでした。





これも友達が使っていた、S字フック です。
f0015261_20381751.jpg

テレビのイヤホンって、短いと使いづらいし、長いと邪魔なんですよね。
そんな悩みを解消してくれる、優れものです。
S字フックは、他にもイロイロ使えるので、便利です。
荷物にならないので、1~2個持って行くといいですよ!




入院生活を、いかに楽しく過ごせるかは、
こういった小物によっても変わってくると私は思います。
タオルまでキティちゃんで、とても40代のベッド周りとは思えませんが...(*≧m≦*)ププッ

何事も、「楽しく明るく」 が大切です(^^♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-11-29 20:41 | 病気・病院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧