のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

がんこ、まだまだメンテ中!

今日で入院して2週間です。
血糖値も下がってきて、安定してきたので
インスリンの注射は昨日で終わりで
今日から飲み薬に変わりました。

これで調子がよければ退院です\(^o^)/

結局検査の結果、私の血糖値上昇の原因は
「糖毒性によるもの」という診断でした。
このまま調子よくいってくれれば良いのですが....


ネット復活とともに隣の下品な婆さんは退院していきました。
それからは、ベッドに居ても平和な時が過ごせています。
検査が終了したので、外出の許可も出て
近所のショッピングセンターに、散歩がてら行ったりしています。
来週早々にでも退院できれば嬉しいです。

世間や友達は、みんな忙しく動いているのに
なんだかひどく取り残された感があって
ちょっとあせりを感じています。
私はこんなところで何をしているんだろう....
さすがの私も落ち込む事が多いです。

では、だいぶ前になりますが、胃カメラをやった時の日記です↓。




10月9日
入院して1週間が過ぎました。
今朝の採血で検査が一段落です。
昨日は胃カメラでした。
今回の入院で、一番イヤだった事です。

幸いにも、大腸カメラはやらなくて良いと言われましたが
やっぱり胃カメラは避けて通れませんでした....
これも「ガン経験者」だからだそうです。
まぁ、逆に言えばこれで少しは安心できるというものです。

覚悟は決めましたが、前日から気持ちは凹み気味です。
頭の中でシュミレーションをしていると、口が半開きになっています...(-_-;)
友人は

「私もやったけど、思ったより苦しく無かったよ。だから大丈夫だよ」

と言って元気付けてくれます。


10年ほど前、別の病院で胃カメラを経験しましたが、
とにかくこれが苦しくて...
ふっといカメラを
「はい飲んで~!ゴックンって飲んでぇ~!はいゴックンゴックン...」
私は、恥も外聞もプライドもなく、げぇげぇ言って、大泣き状態です。
見かねた看護師が、ぽつんと

「かわいそうに...」

とつぶやいて、手を握ってくれました。
私は苦しい中でも「かわいそうに」は聞き逃しませんでした!

「かわいそうにってどうよ!そんなに私の顔ははひどい状態なの?」

確かにカメラを抜いた時は、私は顔中よだれと涙でグチャグチャになってました....


検査が終わって、私があまりにもグッタリしているので、看護師に
「あっちの部屋で、落ち着くまで休んでいきなさいね」
と言われ、通してもらった部屋は、さっきまで私が居た、検査前の控え室でした。
そこには、今まさにこれから胃カメラの検査を受けようとしている人が何人か居ます。
ボロボロでグチャグチャの私を見て、部屋全体の空気が固まりました。
そんな中、看護師は
「○○さ~ん、こちらへどうぞ~」と、明るく呼びます
呼ばれた人は、顔をひきつらせて、扉の向こうに消えました。
すると、先生や看護師との会話が聞こえてきます。
「そうか...結構聞こえるんだ....てことは...」

そうです。私が苦しんでげぇげぇ言ってたのが、まる聞こえだったということです。
待ってる側としては怖いですよねぇ。
扉の向こうでぐぇぐぇ言ってた人間が、現れたらボロボロになってるのですから。

そんな経験があったので、今回の胃カメラの検査も、かなり憂鬱でした。
朝から顔色も悪く、待合室で呼ばれた時には、貧血起こすんじゃないかと思った程です。
のどに入れた麻酔のゼリーも、気持ち悪くて吐きそうです。
そんな私に先生は
「大丈夫ですよ~。最初ちょっと苦しいだけですからね。」
と、淡々と進めていきます。
でも、それが良かったのか、今回は思ったよりスムーズでした。
確かに最初は気持ち悪かったけど、カメラもすっと入ったし
「飲んでぇ~、はいゴックン」
も無かったし。
途中で地の底から湧いてくるようなゲップを、3回ほど出しましたが
なんとか無事に終わりました。
結果も、異常無しです。
小さいポリープがありましたが、気にするものでは無いと言うことです。

いろんな検査の結果、膵臓からのインスリンも十分出ているし
やっぱり原因がわかりません。
という事で、今朝の採血は、ストレスの検査でした。
過度のストレスでも、血糖値は上がるらしいのです。
こんなに能天気な私なのに....

とにかく、まだまだ退院はできませんが、
検査が終わったし、目にも内蔵にも問題がないということで
外出許可が出ました(^^♪これで気分転換が出来ます\(^o^)/

と、いうことで、がんこの入院生活は、まだまだ続くのです.....
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-11-16 16:18 | 病気・病院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧