のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

がんこ、メンテ中!

お久しぶりです。
えっと...あのぉ...ちょっと入院しました。
もっと早くネット環境が整うはずだったのですが、すでに9日も経ってしまいました(-_-;)
日記は時間がある時に書き溜めていたので、今日から公開です!
そして、同時に検査の結果等を、お知らせして行こうと思います。
なんて、ちっと大げさ?

というわけで、↓は入院して最初の日記です。




突然ですが、がんこはただいま入院中です。
といっても、ご心配は要りません。
いたって元気というか、今すぐ遠出のドライブにも行けそうな状態です。
何があったのかというと....


私は最初の抗がん剤の治療の時、タキソールのブドウ糖によって
血糖値が上がりました。
もともと要注意だったのですが、たび重なる治療で

点滴する→血糖値が上がる→下がる前にまた点滴

の繰り返しになって、下がらなくなってしまったのです。
だから、2回目の手術、泌尿器の手術のときも
必要ならばインスリンを混ぜて点滴したりしていました。
でも、退院したら飲み薬だけでよかったのです。
そして婦人科の外来と共に、内分泌科の診察も受診してました。


ずっと「チョッとだけ高め」な状態でいたのが、
9月の採血の結果を聞きに行ったら
突然血糖値が高くなっていたのです。
で、そのときもう一度採血をして、まだ高いのだったら考えましょうと言われました。

そして10月の終わりに結果を聞きに行ったら、あらら、やっぱり高いです。
生活も何も変わってないのにどうして?
先生も首を傾げます。
ただ、血糖値は高いけど内容はそれほどでも無いということでした。
緊急入院するほどではないし、薬を変えて様子を見るということでも良い
と言われました。
でも、薬飲んで検査して...ってやってるよりも、
どうせなら入院したほうが手っ取り早いし、原因も調べたいということで
私も決心しました。

入院するのはと~ってもイヤだったけど、病気はもっとイヤだし
なにせ原因がわからないのはもっとイヤです。
で、思い切って入院です。糖尿病は怖いしね...


ただ、本人はいたって元気なので、入院したその日からヒマ人です。
入院したのが3連休の前日だったので、
本格的な検査が始まったのが、連休明けの月曜日からです。
主治医の見解は、

・血糖値がチョッと上がったことによって、それをエサにさらに血糖値が急上昇する。
・胃や腸に何かあって、それが原因になっている。


ということでした。
なので、インスリンの注射をしながら
胃カメラや、便に異常が見られたなら大腸カメラをするそうです。

胃カメラは、ものすごーくイヤだけど、先生が言う「何か」はガンとからしいので
これは避けて通れないかなと思って、頑張るつもりです...
でも、胃カメラの事を考えると、胃がキューンとなります。
先生いわく

「胃カメラは苦しいけど、大腸カメラはもっと辛いよ。まぁ、便に異常が無かったら
大腸カメラはやらないけどね。」

だって....なんか複雑です(-_-;)

まぁ、今回はPCを持ってきたので、皆さんのブログにお邪魔できる予定です。
下品で大声な隣のベッドの婆さんの様子も、レポート出来る予定です(笑)

1回目の卵巣手術も11月
2回目の子宮の手術も11月
そして今回の入院も11月

私の秋の行楽シーズンを返せ~~~!!



追伸
 これを読んでびっくりされた、がんこを知るみなさん。
 本当に心配要りませんからね!
 びっくりさせてごめんなさいm(__)m
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-11-11 20:23 | 病気・病院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧