のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋ですね!

週末は恒例のお山でした。
ひるがの高原は、思ったより紅葉していて、キレイでした。
ほうばの葉っぱが一面に落ちていて、かさかさと音を立てていました。
ご近所さんでは、そろそろ冬支度を始めている所もあって、
この間まで、ベランダで1日を過ごしていたのがウソのようです。


な~んて、季節のお便り風で始まりましたが、やっぱり食ですよ!食!!
お山の家から5分くらいの下った所にある

「カフェ コートサイド」

ここは、ログハウスのプチカフェです。
ずっと気にはなっていたのですが、前回初めて行って見ました。
ランチに行ったのですが、オムライスが美味しい!!!
コーヒーが美味しい!!
そして、手作りケーキが美味しい!!
このカフェのモーニングサービスは、朝8時30~11時までと聞いて
今回は、モーニングに行って来ました。と言っても10時過ぎてましたが...



愛知県では当たり前のモーニングサービス。他の地域ではどうなんでしょうか?
こっちでは、朝のモーニングサービスでコーヒーを頼むと、
・トースト
・ゆでタマゴ
・バナナ(半分)

が付いてくるのが常識です。
上記のメニューは、「コメダ珈琲」という喫茶店のモーニングサービスのメニューですが
お店によってはイロイロあります。
だから、土日の朝の喫茶店は、すごい人です。


この、モーニングサービスがこのカフェにもありました。
珈琲を頼むと、
・トースト半切れ
・野菜サラダ
・プチデザート

が付いてきました。
のんびりと、旅行雑誌とかを見ながら旦那さんと珈琲を飲んでいると
他のお客さんが、お昼前にもかかわらずケーキを食べています。
そして、みなさん
「美味しかった~」
と帰って行くのです。
ショーケースを見ると、ホールであったはずのケーキが、あと1~2切れしかありません。


「ねえねえ、ケーキ食べたくない?二人で1コ食べようか?」

と、ケーキを頼んじゃいました\(^o^)/
一口食べて、
「美味しい~~~!!あっ!写真写真...」
f0015261_1119212.jpg



食べた所を隠して撮影です(笑)
生クリームが甘くなくて、ホントに美味しいケーキでした!
ここは、手作りケーキと珈琲が人気みたいです。


別荘に戻って、旦那さんはアンテナの移動(コレも冬支度)をして
私は後片付けをしながら過ごしていました。
すると、旦那さんの知り合いの方から、チョッと遅いランチのお誘いです。
いつもステキな手焼きの食器をプレゼントしてくれる奥様のおうちです。
先日清里へ行った時に買ってきた、サントリー白州蒸留所でしか買えない
ウイスキーを持って、お邪魔しました。
テーブルには、奥様手作りの器に、手料理がいっぱいです。
f0015261_11202942.jpg

メニューは
・トマト煮込みハンバーグ
・青菜とソーセージのミルクスープ
・サラダ
・豆ごはん
・みょうがの花の甘酢漬け

大皿には
・なすのピリ辛煮
・お家で取れた「くりたけ」の煮物


朝ごはんが遅かったのに、おしゃべりしながらまた食べちゃったヾ(・・;)ォィォィ
だって美味しいんだもん!



f0015261_11273787.jpg

そのお宅のダイニングから見える、大好きな景色です。
この窓の景色が、四季を感じさせてくれます。
こんな景色を見ながら食事が出来るなんて、ステキです!
数ヵ月後には、雪景色なんですねぇ。


奥様は、陶芸のほかに、写真も趣味で撮っています。
そしてお山に来ると、花を植えたり、燻製でおつまみを作ったり
いろんな事を楽しんでやっています。
今回は、を作っていました。
f0015261_11292051.jpg



玄関先に置いてあった、まつぼっくりと栗のいがの炭です。
オブジェにぴったりじゃないですか?
彼女の趣味の広さには、頭が下がります(^^)
旦那様は、私たちが奥様にパソコンを教えていると
「チョッと散歩に行ってくるよ」
と、出かけて行きました。散歩が大好きなんです。
ホントにステキにお山の生活を楽しんでいるご夫婦です。

おなかいっぱいになって、しばらくお喋りを楽しんで、
夕方お山を後にしました。
途中で紅葉を撮ってみました。もみじが真っ赤できれいでしたよ!
f0015261_11315678.jpg


お山に行く前は、なんだかイライラしたりして、不安定でしたが
おかげ様でリフレッシュしてきました。
そして、明日から今度は親友のMちゃんと2人でお山に行ってきます。
Mちゃんもちょっと疲れが溜まっているようなので
お山でリフレッシュしてくれたら嬉しいですが...

いつも2人で出かけると、爆笑珍道中になります。
今回も楽しみです(^^)

がんこ、秋を満喫中です(^^♪
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-10-23 11:40 | お山
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧