のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

清里へ行って来ました!パート2

清里旅行・後編です。

朝、ペンションを出発してまず向かったのが、パン屋さんでした。
国道からチョッと入ったところにある
「フィールドマジック」です。
パン好きな私は、焼きたてパンにウキウキでした。
そこで即買いしたのが
f0015261_1681851.jpg

「ハイジの白パン」と「ペーターの黒パン」
でした。ハイジの白パンは良く見るけど、
ペーターは初でしたねぇ。しかも黒パンだし(笑)
どちらもアッサリで柔らかくて、美味しかったですぅ。
ここは、ウエスタンカフェが隣にあるんですが、行った時はまだクローズしてました。


次は、パンフレットに印をつけた「萌木の村」のそばにある
「ともにこの森」です。
f0015261_162465.jpg

清里ミルクプラントの飲むヨーグルトが欲しくて、行って見ました。
そこのある「だいずや」でお豆腐を買って
「ミルクプラント」で、飲むヨーグルトを買って飲みました。
雨がパラついて外のテーブルはチョッと寒かったけど、
この飲むヨーグルトは美味しかったです!オススメの一つです!
f0015261_16233088.jpg

f0015261_16175482.jpg

牛も犬も、楽しそうです(笑)


f0015261_16121240.jpg

飯盛山のふもとで、うっすら八ヶ岳とご対面!


さてお次は...と言って車に乗って、次は旦那さんが
「あれだあれだ!」と連れてってくれた

「国立天文台 野辺山宇宙電波観測所」でした。
f0015261_1617250.jpg

見学コースを歩いて来ましたが、近くで見る電波望遠鏡の大きさに感動したり
あらためて「人間ってすごいもの作っちゃうんだなぁ」って、ヘンなトコで感動してました。
びっくりしたのは、結構カップルや家族連れがたくさん来ていたことです。
晴れてたら、景色とかもきれいなんだろうなぁ。


そして、次への移動中に、小海線沿いで見つけた
「JR最高地点」の看板。ちょっと寄ってみました。

f0015261_16191576.jpg

八ヶ岳グレイスホテルの前の売店のオバチャンと、盛り上がってたら、
小海線の踏み切りが鳴り始めました。
「あ!電車が来る!!写真写真!」と旦那さんが叫んだので
慌てて走って、↑の写真の場所で小海線の電車もバックに入れて
写真を撮ってもらいました。
走って大騒ぎの私たちに、オバチャンは
「運がよかったなぁ~」と、大爆笑してました...(*^_^*)
こんなとこまで来て、笑われてしまった...


そして、お土産を買いつつ、ヘンなソフトクリームを食べ
f0015261_16225149.jpg

道の駅にも寄りながら
「サントリー白州蒸留所/サントリー天然水白州工場」へ。

無料ガイドツアーの最終受付にギリギリ間に合って
「天然水工場ガイドツアー」に参加してきました。
「サントリー天然水(南アルプス)」をボトリングしている工程を見学して
試飲もさせてもらいました。
ウイスキーの試飲も出来るので、お好きな方はぜひぜひ!


最後に

「山梨に来たら、『ほうとう』だろう!」

と言って、小淵沢IC手前のお店で、でほうとうを食べて帰る事にしました。
f0015261_16313289.jpg

私は初ほうとうでした。かぼちゃのほうとうを注文したら、旦那さんが
「かぼちゃばっかりだよ」
と言いましたが、本当にそうでした(笑)
でも、お腹もいっぱいになって、体も暖まって、旅の締めくくりにはぴったりでした。


こうして、清里プチ旅行は終わりました。



行きの中央道では、飯田のあたりで花火が高速のすぐそばで上がっていて
私がフロントから覗き込んで騒いで、ふと見ると旦那さんも覗き込んでいます。
「いや~!!ちゃんと前見て運転してぇ~~!!」
と叫んでましたよ(;-_-) =3 フゥ

諏訪湖は夜景がきれいでした。時間があったら、SAに寄りたかったです。
「次に来た時は寄ろうね」
と言うと、旦那さんは
「次はあるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ」
と、不穏な笑いでした。ホントにたちの悪い大人です...




でも、なぜ突然旅行に出たかと言うと...
言っちゃってもいい?聞きたい?聞いてくれる?

先週は、旦那さんの仕事が忙しくて、帰ってこれない事や
帰ってきても夜中の3時とかって言う日が多くて
私は一人暮らし状態でした(笑)
それを気にしたらしく
「しばらく独りぼっちにしちゃったからねぇ。」
と言う事で、この清里旅行をプレゼントしてくれたそうです。
きゃー!なんだか私、ノロケてる?ごめんなさーい!!
だって、すご~く嬉しかったんだもん!許してぇ~~

いつも行くお山とは違って、遊ぶところがいっぱいで楽しかったです。
本当に、旦那さんにありがとうです。

次は、沖縄とか行きたいなぁ...ヾ(・・;)ォィォィ
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-10-03 16:40 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧