のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

清里へ行って来ました!


先日の土曜日のお昼2時過ぎです。
休日出勤している旦那さんからメールが来ました。

「志摩(三重県)で安い民宿があるけど、行く?」

出たー!久々の突然「行く?」です\(^o^)/
が、しかしその民宿を調べてみると、イマイチ
「行く~~!」
と言える感じではありませんでした。そしたら

「清里にも、今夜泊まれるペンションがあるけど?」

清里...行くぅ~~~~!!!



というわけで、土曜日の夜7時に、山梨県清里へ向かって出発!!
泊まったペンションは
f0015261_15455438.jpg

「グランデール」といって、ペットと泊まれるペンションとして有名な所だそうです。
ペットと言っても、み~んなワンコでしたが...
このペンションにも大きな看板ワンコが居るんです。
それと、オーナーは明るいドイツ人でした(笑)
遅くに着いた私たちを、と~っても明るく迎えてくださいました。

f0015261_11501892.jpg

オーナーと看板犬の「ベートーベン」ことベンちゃん(4歳)です。


着いてすぐにお風呂に入ったら、疲れが出て二人ともバタンキュー(古い?)
そして、目が覚めると高原の爽やかな朝....
うっっっ...雨でした(T_T)


気を取り直して、朝食をいただきに、食堂へ。
f0015261_11541749.jpg

パンがめっちゃ美味しくて、ソーセージも美味しくて、コーヒーも美味しくて
おなかがいっぱいです(^◇^)
みんなが食べ終わった頃に、ベンちゃんが食堂にやって来ました。
大人気で、写真撮られまくりです。
ベンちゃんもおりこうで、ちゃんとシャッターを切ってから動き出すんです。
奥さんが

「フラッシュが光ったら、おしごとが終わりって思ってるんですよ~」

って笑ってました。
すごく大きなベンちゃんだけど、おとなしくて可愛かったです。

帰る時もフロントでお出迎えしてくれて、またまた撮影大会です。
f0015261_11552788.jpg

もっともっとベンちゃんと遊んでいたかったけど、
次のお客さんもカメラを持って待っていたので
泣く泣くお別れしてきました。
ペンションは結構古いけど、ワンコと一緒に泊まりたい方には
オススメだと思います。
ドッグランもあるし、とにかくワンコに優しいペンションでした。


突然の清里旅行だったため、なんのリサーチもしていなくて
結局もらったパンフレットを頼りに、遊んで来ました。
神戸の時と同じく、あらかじめ行ってみたい所に印をつけておいて
それに沿って、旦那さんのオススメを交えながら
清里を満喫してきました!
その様子は次回のお楽しみで~す(^◇^)



清里は20年ほど前に、友達と2人で行った事があります。
甲斐大泉のペンションに泊まって、翌日はオーナーが
清泉寮へソフトクリームを食べに連れてってくれて
「吐竜の瀧」へも連れてってもらいました。
その時は電車で来たので、駅周辺をブラブラしましたが
ほとんど覚えてないんです。
きっと、あの頃からはだいぶ変わったんだろうなぁ。
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-10-03 11:56 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧