のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

美味しいものと友達

先日、久しぶりに友達のT子宅を訪問してみました。

彼女は、一時期はなんだかイライラがつのって、
眉間にしわが寄っていたけど
仕事を始めてから、だいぶ柔らかい表情になった。
彼女を見ていると、
「やっぱりずっと家に居るより、外に出たほうがいいなぁ」
といつも思います。

生まれる前から知っている、息子のN(小4)も、大きくなって
相変わらず友達数人と大騒ぎしていました。
次々と友達が遊びにやってきて、子ども部屋は、かなりやかましい。
すげーパワーだ...

私達は、風通しの良いリビングで、お茶を飲みながら近況報告をしてました。
しばらくすると、近所に住むT子のお母さんも混ざって
お喋りに花が咲いたのです。

このお母さんは、すごく私の体を気にかけてくれるのです。
すご~く優しくて、私が昔、かなりツライ失恋をした時も
抱きしめて慰めてくれた。
悩みも聞いてくれて、色んなアドバイスもしてくれる。
でも、ヨン様にハマっていて、カワイイ一面もあるんです。
私にとっては、母親のようであり同年代の友達のようでもあるんです。



3人で話をしていた時、私が

「なんかさ、湯の山の方に、美味しい自然薯料理のお店があるって聞いたんだけど、知ってる?」
と聞くとお母さんが

「あ~、『茶茶』でしょ?おいしいよ~!」

T子が

「行くか~!」

T子の旦那さんも
「おー、行ってこい、行ってこい。俺はあるもんでご飯食べとくから
お前らで行ってこい」

と、快く出してくれました。
とーちゃん、ありがとうな!



そういうわけで、三重県菰野(こもの)町にある
「自然薯料理 茶茶」
へ行って来ました。
f0015261_13351836.jpg

f0015261_13355264.jpg

お変わり自由の麦ご飯に、とろとろの自然薯
暖かいお蕎麦に山芋揚げ。
どれもこれも美味しくて、大満足でした!
わたしが麦トロご飯を箸で口に運んでいると
お母さんに

「そんな上品に食べとったら美味しくないよ!
ずるずるってかき込まなきゃ!」


って怒られちゃいました(笑)
ここは、そうとうお気に入りのお店になりました。


f0015261_17551012.jpg

T子の後ろに隠れるN です。
カメラを向けると隠れるので、面白くて何回もカメラを向けて
遊んでました(^◇^)

その後、あまりに料理が美味しかったので、気分が良くなって
そのまま湯の山温泉の日帰り入浴に行っちゃいました。
旅館なんだけど、お風呂のみでも利用OKなところです。
露天風呂からは四日市市街の夜景が見渡せて
これまた気持ちが良いのです。
美味しいものを食べて、気持ち良いお風呂に入って
これを極楽と言わずに、なんというのでしょう!


普段は家事や仕事に忙しいT子が

「こんなん久しぶりやわ~!
がんこちゃんが来てくれたおかげで、こんな風に出て来れたわ~。ありがとうな!」


と言ってくれました。
いやいや、癒されたのは私の方だよ!
こちらこそ、ありがとうね。



半年に1度くらいしか会えないけど、
昨日も一緒に居たように感じられる友達。
延びた髪の毛を見て
「伸びたなぁ。でも、坊主頭も可愛くて好きだったのに」
と、笑って言ってくれる友達。
私は、友達に恵まれてると思う。


T子へ
「え~な~、友達って。ずっと友達でおってな」
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-09-28 13:41 | 友達
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧