のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まだまだ暑いけど、元気?

残暑お見舞い申し上げます!

14日の郡上おどりの後から、お山に行って
約1週間滞在で20日に帰って来ました。
名古屋も朝晩は過ごしやすくなって来ましたが、
やっぱり暑いです(;-_-) =3 フゥ

さすがにお山も、今年は暑いらしいですが、
それでもやっぱり涼しいですぅ~。
日陰にいたら、爽やかな風が吹いてきて、たまらなく気持ち良いです。
私はこの風にすっかり魅了されて、
ほとんど毎日、ベランダにチェアーを出して、そこで過ごしました。

旦那さんが外壁に保護剤を塗る作業をしていたので、
そのそばでチェアーに座って、
アイス食べたり、お茶飲んだり、本を読んだり
100均で買ったシャボン玉を吹いたり、ぼぉ~っとしたり。

この上なくのんびりしましたよ!

という訳で、写真はほとんど撮っていません。
でも、8月の初めにお山へ行った時は、
チョッと遊んだので、その時の写真をUPしま~す!



岐阜県の「長良川」と言ったら、知る人ぞ知る、
知らない人は全然知らない大きな川です(笑)
そう、「鵜飼い」でも有名です。
その長良川の源流に行って見ました。
車1台がやっと通れる道を登って行った所に有ります。
f0015261_22485691.jpg


川に下りて足をつけてみたけど、冷たいを通り越して「痛い」と言う感じでした。
足先をつけるので精一杯です。
でも、涼しくて、水もとってもキレイです。
f0015261_061345.jpg

苔が「もののけの森」みたいでしょ?


お昼ごはんは、「マス釣り園」でマスを釣って、食べました。
以前にも紹介しましたが、そこはマスの釣堀です。
例によって私が釣って、旦那さんがエサを付けて、釣れたら魚を外す役でした(笑)
そして、釣堀の横にあるテラスで、料理してもらったマスを食べました!
f0015261_0154087.jpg

「マスの塩焼き」 「マスのフライ」 「マスの唐揚げ」
と、マスづくしです。
自然の中で食べる釣りたてのマスは、めっちゃウマかったっす~!


その日の夜、「牧歌の里温泉」に行ったら、ちょうど盆踊りをやってました。
f0015261_028409.jpg

地域密着型のイベントらしく、アットホームでほのぼのしてました。
温泉から出たとき、盆踊りも終盤になっていて、
屋台のとうもろこしや、やきとり、串かつ、枝豆etcが半額になっていて
旦那さんが張り切って買ってましたよ(笑)

この日は1日中、「夏休み!」って感じで遊びまくりました。
チョッと日焼けもしちゃったし(* ̄m ̄)プッ


こんな風に夏を過ごしております。
思えば、去年は「尿漏れ」のせいで、こんなに夏を満喫できなかったなぁ。
すでに、あの頃の苦労を忘れ始めているがんこなのです。
ホント、軽い人間でごめんなさい(≧▽≦;)

秋に向けて、さぼり気味だったブログの更新にも力を入れ、
みんなの所にもお邪魔する予定です。
こんながんこですが、よろしくお願いいたします\(^o^)/
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-08-24 00:56 | お山
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧