のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

驚愕!盗聴器発見?

みなさまには、ご心配をおかけして申し訳ありません。
がんこ、かなり復活しつつあります(^^)v

坊ちゃんは週末に一時帰宅しましたが、
あちらの家でご不幸があったらしく、
帰っておいて良かったと言う結果になりました。



さて私はというと、前回書いたように、土曜日は久しぶりに出かけてきました。
場所は、最近前職の友人たち(ボウリングメンバー)が集う、ネットカフェです。

そこは24時間営業で、朝はモーニングバイキングがあり、
畳の個室がいくつかあるんです。
マンガ、ゲーム、ネット、DVDが楽しめて、ドリンクは飲み放題です。
最近、友人たちはここの畳の個室を集いの場としています。
毎回4~5人が集って、仕事をする者、おしゃべりをする者、ネットで遊ぶ者
と、1日中入り浸ってます。
みんな主婦経験者なので、

「上げ膳据え膳なのがサイコー」

と言っております(笑)
それに、みんなが車なので、駐車場に止められるのも便利なのです。
たくさん集まるときって、車の置き場所に困るんだよねぇ...
その日も何名か集まっているというので、ちょっと覗きに行きました。


なんで、くだらない事を延々喋ってるのに、楽しいんでしょう?
時間もあっという間に過ぎて行きます。
そんな中、途中で私がある物に気づきました。

「何これ...?」
それは、個室に飾ってある一枚の「絵」の隅にくっついてました。
f0015261_755818.jpg


そっとはがして見ると、小さなスイッチみたいのがあって、
くっつけると、それが押された状態になるんです。

「何だこれ~!盗聴器?」

と私が冗談で言ったばかりに、話が広がる広がる(笑)
絵の裏にも、なにやらコードが付いていたので、
みんなで変わりばんこに覗いて


「なんかテレビで見たよ!こんな盗聴器!」
                    (テレビの見過ぎ!)


「この部屋にだけあるのかなぁ?他の部屋にもあるんだろうか?」
「見てこようか?」 

      (他の客が使ってるっちゅーねん!)


「でもさー、怪しいよねぇ。お店の人に聞いてみようか?」
                          (マジっすか?)


確かにあやしいは怪しいです。でも、
「もしかしたら盗難防止ってことは?」
と言うと、今度は


「え~!この絵そんなに高いのかなぁ」
            (まぁ、絵の価値なんて、うちらにゃ解らんし~)


「もしかしたら、額だけはちゃっちいけど、絵は高いのかもよ」
                    (ちゃっちいって...まぁ、確かに)

 
と、いろんな意見が出るわ出るわ!みんな大騒ぎです。


結局

「盗聴器だったら、こんな目立つ所に付けないだろう」

と言う事で、とりあえず騒ぎは治まったのですが
私はひとり、

「ふっふっふ...ブログのネタげっとだわ~」

と喜んでいたのでした。

みんなー!ありがとうね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-08-03 08:11 | 友達
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧