人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

良い事ばっかりじゃないさ!

打って変わって凹んでます。
先日、無事抗がん剤治療から1年が経ち、同時に誕生日も迎え
天気も良い日が続き、本来なら\(^o^)/←こんな感じになってるはずなのに...

ウチの坊ちゃんが、週末向こうの家に一時帰宅しました。
土曜日、旦那さんが研修会で泊まりで居ないからです。

木曜日、私はめでたく誕生日を迎えることが出来て
朝「おはよう」の変わりに旦那さんが

「お誕生日おめでとう!」

と言ってくれました。坊ちゃんも「誕生日おめでとう!」
と言ってくれて、すっごく嬉しかったです。
その日の夜は、近くのバイキングレストランで食事会ということでした。
旦那さんが坊ちゃんの『今日の予定表』に、赤ペンで書き込んでくれて
貼っておいてくれて、見るたびに嬉しくてニヤけてしまう私。

夕方、予定通りに帰宅してくれた旦那さんと坊ちゃんと3人で
久しぶりのお出かけです。
坊ちゃんは日曜日にこっちに来てから、ずっと家でゲームでした。
一度、夜旦那さんが本屋さんに連れて行ったけど、それ以外は
ホントに外出していません。
昼間、買い物に誘うんですが、やっぱりゲームの方が良いらしくてね(笑)
だから元々少食なのに、チョッと食欲も落ちていたしストレスも溜まっていたのでしょう。
ため息が多くなってきていました。
でも、坊ちゃんも行きたがっていたお店だったので、
これで少しは元気出してくれるかと思ったのですが...ダメでした。

「月曜日、家に帰って部活行ってこようかな」
突然言い出しました。
夏休みはこっちに来るので、部活はお休みするって聞いてたんだけど
やっぱり身体が動かしたいんでしょうね。
旦那さんがお休みなら、近くのスポーツセンターに一緒に行けるのでしょうが
忙しくて、早く帰って来るのもやっとな状態なので、それも出来ません。
ちなみにウチの坊ちゃん、部活は卓球部です(^^)v

「帰る」と聞いて、ガックリしたのは旦那さんです。
可愛そうな位に落胆してるのがわかって、どうして良いか解りませんでした。

きっと坊ちゃんも、もっとお父さんと過ごす時間があると思ったのでしょうね。
だって、お父さんが帰って来ると坊ちゃんは、
嬉しくて、楽しくて、はしゃいじゃって、お父さんのそばから離れないんですよ~。
2人で冗談言ったり、ふざけたりして、楽しげなんです。
旦那さんも、うれしくてしょうがないって感じでした。
それが、帰ると言うんだから、そりゃ寂しいでしょう...
「部活の送り迎えするよ」と私が言っても、だめでした。

坊ちゃんは坊ちゃんで、初めて会う人と2人っきりで毎日過ごして
きっとストレスになっちゃったんでしょうね。
バイキングなのにほとんど食べないで、ポツンと
「何かイラつく...」
と言ってましたから...

金曜日、一時帰宅の準備をしながら
「友達の所でゲームやってくる」
と、楽しそうに言ってました。
送って帰ってきた旦那さんは、そうとう元気がありません。
仕事も詰まってきているので、大変な状況にあるのに
何もやる気が起こらないみたいです....

やっぱり私じゃダメだったのかなぁ...
元気になって戻ってくれたら、旦那さんも元気になるのかなぁ...
難しいですよね。イロイロと...
さすがのがんこも弱音ですぅ~(;-_-) =3 フゥ


私も、この一週間出かけてなかったので、
今日は、ちょっとハネを伸ばして来ようかと思っています。
チョッとくらいいいよね?
by gannkotyann727 | 2006-07-29 11:38 | いろいろ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧