のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハラワタガニエクリカエル

聞いてくださいな!!

昨日、夕方の渋滞の中を走っていました。
ノロノロだけど、何とか進むし、急ぐわけじゃないし、
もう、家も近いし。
イライラもなく、かかっていた
「抱いてセニョリータ」 by.山下智久
を大声で歌いながら、片側2車線の、左側を走っていました。


何台か前の車が左折して行って見つけた、渋滞をさらにノロノロにしていた原因。
原付バイク。しかも運転手は銀色に光るポンチョ着用
マフラーからは、立ち上る白煙。
その原付バイクの前は、かなり車間が開いていました。

「おいおい煙出とるぞ!」

と、ツッコミを入れながら、(窓は閉まってますよ!)
ちゃんと車線変更して追い越しました。
すると、何台か同じように追い越してきます。

そして、信号待ちで止まった時です。
ふと左のドアミラーを見ると、後ろから銀色の物体が
よろよろしながらやって来ます。

「ん?もしかして?」

そうです。さっきのバイクが車の脇を、よろよろとすり抜けてくるんです。
結構狭いのに、ドンドン追い越して、近寄って来ました。


いや~な予感がしたと同時に、私が避ける間も無く
私の車の脇へ到着。そして、通り過ぎる時、

「ごんっ」

音と同時に彼を見ると、肩越しに振り返ったのか、頭を下げたのか
とっても解りづらいリアクション。思わず
「プップクプー!!」とクラクションを鳴らしましたが、
銀色ポンチョは、みるみる遠ざかって行きます。
信号が青になっても渋滞中なので、前の車を追い越すことが出来ません。

もぉ~~~!!!
ハラワタが煮えくり返るっていうのは、このことです!
さっきまでのゴキゲンな気分が、一気に消え去りました。
「くっそー!当て逃げじゃんかーーー!」
と大声で叫んでました。

駐車場でミラーを見たら、軽く傷が入っています。
傷消しワックスで消えそうなくらいの傷でしたが、
それでも腹が立って仕方がありません!
確かに傷はショックでしたが、軽いこすり傷なら
旦那さんに治してもらえます。
以前も、知らない間についていた、ドアの引っかき傷を
キレイに消してくれました。
ただ!、あの当たった時の態度が気に入らない!
車は信号で止まっていたんだから、ちゃんと謝って欲しかった。
それがドライバーとしてのマナーではないですか?

小さくても、この車は私の宝物なんです。
私の第2の部屋なんです。
まさしく、愛車なんです。

あんの銀色ポンチョ野郎!!!!
今度会ったらポンチョめくって頭の上で結んで
茶巾にしてやるぅぅ~!!!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-07-08 13:14 | 自分の事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧