人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野生の王国?

ムシムシムシムシムシムシムシムシ
ジメジメジメジメジメジメジメジメジメ
はぁ~....



先週、お山に言った時の話です。
なんとか雨が降らずに、旦那さんは思う存分苗を植えて
私も新鮮な空気をいっぱい吸いこんで来ました。
で、帰る時、ちょっと反対側の高原のほうを周ってみたら
1軒の別荘らしき建物の庭に、なにかいます...,

それは、庭先に積んである赤土の山のてっぺんにちょこんと居ます。

「あれ、置物かなぁ?」

と私が言うと、車を止めて、
「ん?あれ、キジじゃないか?本物か?」

と、旦那さん。
チョッと距離があったので、私はとりあえず出したデジカメのズームを、
めいっぱい使って見ていました。

「あ!動いた動いた!ほんものだぁアレ!!!」

旦那さんが言ったとたんに私はシャッター切りまくりです。
しばらくじーっと置物のように佇んでいたキジ
私達が本物だと確認したすぐ後に、赤土の山を降りて、
チョコチョコと歩き回っています。

私:「車から降りたら逃げるかなぁ...?」
旦那:「あったりまえだぁ。あっという間に逃げちゃうわ。」
私:「すごいねぇ、こんなトコで本物のキジを見ちゃった!」
旦那:「自然だねぇ~」


ほんと、びっくりです。まさかキジがこんな所にいるとは...
でも、前に畑のそばで遊んでいた時、鳥の声に混じって
キジの鳴き声も聞こえたんですよねぇ。

ちなみに、親友のMちゃんと来た時は、キツネを見ました。
旦那さんは山の奥のほうでカモシカに出会ったそうです。
近所のおじさんは、きのこ採りに行って、イノシシに出会い
山の下のほうの国道では、自転車に乗った中学生を、クマが追いかけてたそうです。

なんて自然がいっぱいなんでしょう\(^o^)/


ちょっと画像が悪いですが、なんとか撮る事が出来ました。
野生の王国?_f0015261_15423983.jpg



ついでに私がいつも、自然をめいっぱい浴びる時に使う椅子です。
ミエ張ってテニスのラケットも添えてみました(笑)
野生の王国?_f0015261_15441251.jpg



イノシシに出会ったおじさんが栽培するしいたけです。
野生の王国?_f0015261_1547697.jpg




まだまだ寒かったりしますが、夏の高原は、これからが楽しみです。
畑の苗が大きくなってきたら、またレポートしますね!
by gannkotyann727 | 2006-07-02 15:51 | お山
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧