のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

職務怠慢?


今回は、術後の夜に起こった出来事を紹介します


手術は朝イチに始まったのだけど、思ったより時間がかかったそうです。
私が覚えているのは、
オペ室に連れて行ってくれた看護師のAちゃんが、
私の周りでイロイロと動いている所からです。
とにかく水が飲みたかったのですが、そんなわけにもいかず
Aちゃんが

「うがいする?」

と言ってくれたのが、と~っても嬉しかったのを覚えています。
術後2日目だったか、点滴台に支えられながらのように歩く私を見て

「あ~!がんこさん歩いてるぅ~!」
と、ものすごく嬉しそうに笑ってくれました。彼女はホントに天使でした。


術後は何がイヤかって、鼻のチューブです。
これは経験した人でないと、わからないうっとーしさですよねー。
「ゴクン」ってしても、なんだかスッキリしないし、
とにかく違和感ありありで、すんごくイヤでしたね。

夜なのか夜中なのか、担当の看護師が変わったのに気が付きました。
その人は前々から患者に対する対応があまり良い感じがしなくって
なるべく避けたい看護師でした。
私が

「うがいがしたい」

と言うと、
楽のみに、きっと満タンにお水を入れたのでしょう
傾けた瞬間に、左の鼻から口にかけてお水がこぼれました。

「あらあら、○×△...」

と、言い訳をしながらも、拭いてくれません。
やっと1回だけうがいが出来ましたが、鼻に入った水が痛くて痛くて

「鼻が痛い...」

と訴えました。そしたらその看護師ってば、

「鼻はねぇ、管が入ってるからね」

と言って、さっさと行ってしまうではありませんか!!


こらこら!普通でも鼻から水が入ったら痛いだろっ!


モウロウとする意識に中で、
「あいつ、絶対許さん!!」
と記憶に刻んだのを覚えています。


その後は、胃にガスが溜まって、何回か吐きましたが
無事に朝を迎えて鼻チューブも取れました。
すっきり~!!って思ったのもつかの間、
私のお腹には3本の管がつながっていたのです.....






月曜日、患者仲間のRちゃんのお家にFさんとお邪魔して
近所の足湯に行って来ました。
f0015261_2203862.jpg

岐阜県美濃加茂市
「平成記念公園 日本昭和村」にある「昭和銭湯 里山の湯」です。
ちなみに写真は、Fさんの足で~す!

お風呂は有料ですが、足湯は無料で利用できます。
こんな緑を見ながら、足湯に浸かってました。
f0015261_2214177.jpg


とっても癒されましたが、その数時間後には
もっと癒される出来事が待っていたのです....フッフッフ( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-06-13 22:05 | 病気・病院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧