のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ありがとう!スリッパさん

入院中、旦那さんが

「ベランダで出来た苺だよ」

と言って、収穫するたびに、小さいタッパに入れて届けてくれました。
それが、最初の頃のは形も悪く、味もすっぱかったのですが
日がたつにつれて、形も味もぐんぐん良くなっていったのです。
写真は退院した日に収穫した苺です。
f0015261_116491.jpg


去年は実が全然出来なかったので、
今年は大進歩です。
ハチのムサシが飛んできて、受粉してくれたのでしょうか...



そうそう、病院にデジカメ持って行ったのに、
ほとんど写真を撮らずに帰ってきたヘナチョコな私ですが
退院記念にこれを撮って来ました。
f0015261_1164426.jpg


2004年の子宮ガンの手術が決まって、入院する直前に
旦那さん(その当時は彼氏だったけど)に買ってもらったスリッパです。
あきれないで!見捨てないで!
いい歳をして、キティちゃん大好きながんこなのです...

前職の先輩や友達は、お見舞いに来てこのスリッパを見て

「あんた、いい加減にしやぁ。歳を考えやぁ~よ!」

とベタベタの名古屋弁で突っ込まれましたが、
私は「手術&きっつい抗がん剤の治療」を行うにあたって
せめて入院生活は、明るく楽しく過ごしたい。
お気に入りな物に囲まれて過ごしたいと思っていたので
堂々と履いて過ごしておりました。

そして、治療が一段落して、ずっとしまってありました。
1回目の卵巣の手術の時に

「入院中に使ったスリッパは、退院する時に病院で処分してくるのがいいよ。
持って帰ると『足が就く』って言って、また入院しちゃうから。」


と聞いたことがあります。
だからその時は、退院する時にスリッパは処分してきました。
でも、このスリッパは簡単には処分できなくて....
そのせいかどうかは解りませんが、ずっと続いた後遺症の尿漏れ。
気になり出すと、もう気になってしょうがないんです。
関係ない。そんなのは迷信だし。って思っても気になります。

だから、今回の退院の時、思い切って処分してきました(T_T)

「尿漏れも治ったんだから、もうこれでホントに終わりにしたい。」

って気持ちでイッパイだったんです。
買ってもらった旦那さんには申し訳ないし、
まだ使えるのにもったいないって、みんなに言われるかもしれないけど、
退院の日、写真に残して
「長い間ご苦労様でした。ありがとうね!」
とお礼を言って処分しました。
おかげさまで?、ドンドン回復してます!!
気持ちも晴ればれです!

スリッパさん、本当にありがとう!!ごくろうさまでした。


[PR]
by gannkotyann727 | 2006-06-06 11:12 | 病気・病院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧