のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

春なのに雪!!

いやぁ~、びっくりしたよー!!

金曜日の夕方から、久しぶりにお山に行って来ました。
チョッと寒いかもって思ってたけど、
行ってみたらだよ~~!!

行く道のりで途中から雨が雪に変わっていって、
あっという間に景色が一面銀世界!
積雪は15~20センチだそうです。



翌日の土曜日は

「ひるがの高原・牧歌の里」

が今年のオープンを迎えたんだけど、
花畑どころか、午前中は真っ白い雪景色でした。
f0015261_16503693.jpg

でも、お昼過ぎにはほとんど溶けちゃったから
まぁ、めったに見られない、牧歌の里の雪景色を見られたということで
ちょこっと得した気分でしたね。

朝イチで入園して、焼きたてパンを食べて
体験コーナーでキャンドル作りピザ作りをしてきました。
ピザは生地から作るのですが、なかなか楽しかったですー。
f0015261_16524475.jpg



お昼は、焼きたての手作りピザを食べて
オープニングイベントで振舞われる
「ミルク鍋」をいただいてきました。
f0015261_16531074.jpg


ジャージー牛乳と、隠し味にお味噌が入ってるそうです。
ホクホクのジャガイモと、生姜が効いたつくねがゴロゴロしてて
体の芯から暖まりました。
羊たちも元気でしたよ。
f0015261_16575767.jpg


午後からは、旦那さんが用事が入っていたので、帰りましたが
「シーズン券」という、年間通し券を買ったので、次の日帰る時に寄って
パンとハーブティを買ってきました。
オープンして2日目で、すでに元は取った計算になります(^^)v

チューリップの頃はちょうど手術で行けれないけど、
ラベンダーの頃には、また散歩に行きたいなぁ。
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-04-24 17:04 | お山
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧