のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

懐かしい話題

今回のお話は、たぶん年齢が限られます....



薬局のレジカウンターの後ろに置いてある化粧品の棚に
なんだか見覚えのあるシルエットのボトルが置いてあった。

「資生堂シャワーコロン」

懐かしいぃ~~~!!使ってた使ってた!!
これが出た時、フレッシュライムの香りにはまって
コッソリ付けてたなぁ。
オーデコロンよりも軽い感じで、中学生にはぴったりだったよね。
でも、男子も女子も色気づいてきて、教室中にいろんな香りがして
現国の先生が、なんか文句行ってたなぁ。
男子の一人が犠牲になって、怒られてたよ。ごめんよー!


フレッシュライムを使い切ると、今度は緑色のボトルのシャワーコロンに変えたんだよ~。
何だったけ?チョッとユニセックスな香りがしてた気がするんだけど....
思い出せん!!!

白っぽいボトルのフローラル系もあったあった。
これも使ってた。
遊びに行くときはコレだった。
はぁ~、懐かしいねぇ。
薬局にあったのは、フレッシュライムだったけど、
お会計しながら、思わずジーっと見ちゃったよ(笑)


田舎の中学生のくせに、勉強もせんとそんな事ばっかり気にしてさ。
リップも
「キスミー・シャインリップ」だっけ?ツヤツヤするやつをつけてさぁ。
ほんのり色づくのが嬉しくてねー(*^_^*)
可愛かったね~。

懐かしいといえばいろいろ思い出すけど、これが意外と友達と話してると
盛り上がるのよ~。

たとえば、
今はコンディショナーだけど、昔は「リンス」じゃなかった?
それも、洗面器に溶かして使うやつ。エメロンだっけ?カオーフェザーだっけ?
あと、ピンクレディーがCMしてた、シャワランシャンプー
初めて使ったトリートメントが岩崎宏美がCMしてたやつで、
ホントにサラサラになって、感動したのを覚えてる。でも、名前忘れたよぉ。
のどの奥まで思い出してるのに....

居酒屋で、こんな話を始めたら、盛り上がる盛り上がる!
気づくと声も大きくなってる(笑)

まだまだいろいろあったなぁ。
でもね、盛り上がるんだけど、商品名が思い出せなくなってきてるから、

「思い出せん~!!今日寝れんじゃんかー!」

とストレスも感じますので、こういう会話はホドホドにすることをお勧めしま~す!



追記です!!
トリートメントを思い出しました。「スゥイング」だったと思います。
思いっきりマイナーだし....(ーー;)
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-04-16 19:30 | いろいろ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧