人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漢字バトンなり~!

先日、空色のタペストリーりみさんから、面白いものを頂いた。
「漢字バトン」です。

すんごい難しかったけど、やっとなんとか出来上がりました。
あくまでも、私個人のイメージで書いていますので、
よろしくお願いいたします。

私のイメージを『笑』としてくれたりみさん、と~っても嬉しかったです!ありがとう。
ちなみに私の、りみさんのイメージは『粋』かな?
可愛かったり、優しかったりする割には、時々激しかったり。
知れば知るほど面白い(失礼!)で~す。






☆ 前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?


『結』   大切なもの、大切な人、大切な事、

『盛』  楽しい、嬉しい、

『怪』  覗いてみたい、見てみたい





☆ 次の人に回す漢字を3つ

『恵』  『光』  『帯』





☆ 大切にしたい言葉を3つ

『逢』‥‥愛情を感じます。

『笑』‥‥やっぱり人は笑ってないとね。りみさん、イメージしてくれてありがとう!

『静』‥‥静に笑う、静に泣く、静に怒る。静が付くことで、より一層深い感情を
      表すこ とが できる。





☆ 漢字のことをどう思う?


漢字は、ちゃんとした意味があるのに、人によってはイメージが違う。
一文字でも意味はあるけど、何かと組み合わさると、さらに違う意味が出来る。
人間も一人だけど、誰かと合わさると、良くもなり悪にもなる。
漢字が使える国に生まれて、良かったかどうかは解らないけど、
楽しい事は確かです。


☆ 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください


『天真爛漫』
       いつまでも、こんな人でいたい。

『老若男女』
       分け隔てなくみ~んな一緒!

『食欲旺盛』
       ん?熟語?元気良さそうでいいじゃん!!



☆ バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を


難しいけど、面白かったです。特にお風呂でよく考えましたねぇ。
    こういうの、初めてだったんで、次の方と言われても...
    
    どなたかやってみませんかぁ~~!!
by gannkotyann727 | 2006-04-11 13:27 | いろいろ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧