のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春の味

天気予報は雨になっています。
桜が散っちゃうよ~


さて、
京都に行ったら和菓子でしょう!!
と言うわけで、今回も食べる話です....



寒さも和らいできて、そろそろ桜の話題が出始めた頃、
定期的に配られる、町の情報誌に、京都の特集が載っていました。
私は、その中の一つの写真に釘付けになりました。

「桜餅ようかん」

なにーーーこれ!めっちゃカワイイ!美味しそうだし~。
お店の名前は

甘春堂

そして何日かして、ここにもよく遊びに来てくれる、
お料理上手で、抗がん剤の治療後、今お仕事と主婦業で頑張ってるカラカラさんのブログ
ズバリ書くわよ!闘病&その後の私」に、
「甘春堂」の和菓子が載っていました。

でもって、この前の京都旅行です。
これは、きっとそのお店に行け!という指令ではありませんか?
そうでしょ?そうだよね?あったりまえじゃん!!

旦那さんに

「どこ行きたい?」

と聞かれて

「ここ」

と、「甘春堂」の地図をプリントアウトしたもの(用意がいいでしょ?)を出した私に

「あんたは、花より団子だねぇ」

と、ため息一つ(笑)旦那さんは、何処へ観光に行きたいかを聞いたのです。
そんな事解っとりますわ!それはそれ。これはこれじゃんか~~(`ε´)


そして、祝!ご購入~~\(^o^)/
f0015261_11152823.jpg

f0015261_1116345.jpg

春でしょ?カワイイでしょ?美味しそうでしょ?
上の部分は、完璧桜餅味で下のようかんは、甘さ控えめで
「春の味~~」って感じです。やっぱり京都は和菓子だねぇ。
あ!でも、桜もキレイでしたよっ!!



オマケです
f0015261_1117391.jpg

コレは「にんじんとごぼうのケーキ」です。がんこの手作りなのよ~ん!!
デトックス料理のお店のレシピなんだけど
バターを使ってないから、チョッとヘルシーなのです。
にんじんもごぼうもタップリと入ってるけど、美味しいんだわ~(*^_^*)

はぁ~...また食べる話になってしまった┐(´-`)┌
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-04-10 11:29 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧