のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

嬉しい春です

今日は、本当にしょーもない話題なので
お忙しい方は、スルーしていただいた方がよろしいかと思います...



昨日、ちょっとした用事があって出掛けました。
そのついでに、切らしていたキッチンペーパーを買おうと思って
近所のホームセンターに寄りました。
そこで見たら、いつも使っているキッチンペーパーが、3箱セット

「お買い得!¥298」

と出ていました。
ここで、がんこ迷う....

「¥298がお買い得?これって普通じゃん!」
と沸いてきた疑問。そして決心した!

「これより安いのが、ぜってーあるよなぁー。さがしてやる!」

出掛ける先までの道のりに、大きな有名ドラッグストアが3軒あります。
このどっかにあるはず!よっしゃ~、行くぜぃ!!


1件目
希望の商品はあったけど、バラ売りで1箱¥128なり。

 「¥128?×3だと高いじゃん...とりあえず、1箱だけ買っとくか...?」

と迷ったあげく、キッチンペーパーは買うのをやめて、
たまたま安くなっていた、キッチン用洗剤の詰め替えをげとー(byきゃんべる)。


2件目
規模はかなり大きいお店だけど、いつも使っているキッチンペーパーは置いてなかった。
その代わり、違う種類のが3箱で¥260だった。

 「んー、いつものがいいんだけどなぁ...でも、¥260は安いかなぁ...
 これ、使ってみるか なぁ?」


と迷ったけど、

 「次に賭けてみるか!こうなったら勝負だ!」

何を誰と勝負するのかは解りませんが、なんだか気合が入ってます(笑)
そのお店では何も買わずに、入り口に置いてあった、
クーポンマガジンの「Hot Pepper」げとー(byきゃんべる..しつこい?)
¥0なり。


3件目
一番好きなドラッグストアです。化粧品の品揃えが一番良くて、
見てるだけでも楽しいお店です。
そのせいか、入ったとたんに化粧品コーナーへ吸い寄せられました。
散々見てまわったあげく、

 「ん?何買うんだ?」

で、その時そばにあったゴミ袋を見て

「そういえば、ゴミ袋が無くなるから、買っとくか」
と手にとって、またウロウロ。

ティッシュの安売りを見て、

「あっ!キッチンペーパー買いにきたんだが!」

と思い出して、キッチンコーナーへ。
棚の一番隅っこの一番上に、ありましたありました。いつものキッチンペーパー。
な、なんと!!3箱セットで¥198なり。

 「フッフッフ( ̄ー ̄)...勝ったね!!」

ものすごい達成感に、一人でニヤニヤしながら、やっとキッチンペーパーをげとー!!
大いばりでレジにGO!心はスキップ状態です。


車を止める手間はありましたが、どうせ通り道だったし、
他のものも安く買えたので、と~っても満足したがんこなのです。
普段、そんなにセコくは無い(つもり)のですが、何なんでしょう、この気持ち。
お得感は名古屋人だから?いやいや、歳のせいなのか?

とにも、かくにも
ほんと、私ってバカが付くほど平和でしょ?どうぞ笑ってやって下さい。



追伸
きゃんべるさまへ。
大好きな言葉の「げとー」をお借りしました。事後報告をお許しください。
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-03-31 12:34 | いろいろ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧