人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいと幸せ!

先日、旦那さんが仕事で出掛けた先で
おみやげを買ってきてくれました。
美味しいと幸せ!_f0015261_18121415.jpg

金蝶園総本家「いちご餅」です。
テレビで見て

「美味しそー!これ食べた~い」

と言っていた物でした。


イチゴ大福って、ほとんどが小豆あんですが、
このいちご餅は、
柔らか~いお餅の中に、白あんに包まれたいちごが入ってます。
ふわふわで、白あんはあっさりで、いちごはジューシーで

美味しかったー!(゚∇^d) グッ!!


で、こんな珈琲カップでお茶してみました。
美味しいと幸せ!_f0015261_18124337.jpg

このカップは、旦那さんの知り合いの奥様が
趣味の陶芸で焼いたものです。
このお宅では、食器はすべて奥様が焼いた物を使っています。

「こんな小鉢があったらなぁ」とか「こんな大きさのお皿がほしいな」

という思いの元に作られた食器が、沢山あって
とうとう、今まで使っていた市販の食器を、倉庫に片付けてしまったそうです。

このカップとソーサーのセットは、奥様的には失敗作だそうですが
私があんまり気に入ったので、
「良かったら持って行って」
とプレゼントしてくださいました。
一組じゃ何だからと言う事で、もう一組も一緒に。
美味しいと幸せ!_f0015261_18131077.jpg

「コーヒー」より「珈琲」が似合うカップでしょ?

お料理も上手で、食器とお料理がちゃんとコラボしていて
私も、見習わなければと思ってしまいます。



そうだ!またこのカップに似合うお菓子をお願いしなきゃ!!
って、結局食べる話じゃん....(T_T)
by gannkotyann727 | 2006-03-24 18:15 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧