のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

後輩の初入院

いやぁ~、日本野球も捨てたもんじゃないですねぇ。
普段は野球なんて全然興味ないけど、今回ばっかりはさすがにチェックしましたよ。
めでたいのぉ、めでたいのぉ\(^o^)/


ここの所、なんだか落ち着かない日々を送っていました。
毎日、細かい用事を済ませながら、なんとなく気分が沈みがちの時もあったりしてね。
今日は久しぶりにパソコンの前にゆっくり座っています。


そんな中、先週末に前々職時代の後輩が、「初入院」をしました。
風邪をこじらせて扁桃腺が激腫れしちゃったそうです。
「のどは痛いけど、結構元気」とメールがありましたが
月曜日にチョッと覗きに行って見ました。


個室と聞いていたので、どんなんかな?と思いながら
病室へ入ってみました

病院の個室というと、バス・トイレ付きでテレビもイヤホンなしで
のんびり過ごせてってイメージなのですが
その病院の個室は、これがまたシンプルな病室でねぇ。
まぁ、個人病院のせいもあるんでしょうが、
バス・トイレは無く、洗面台の鏡が無い状態のが部屋の隅にあって、
あとはベッドとテーブルと、机と椅子のセットのみ。
テレビもありません。
ベッドは電動じゃなくて、足元でくるくる回すやつ。
でもって、机と椅子っていうのが....
f0015261_13124412.jpg


こ・これは小学校時代に使ってた机ではないですか?
椅子はパイプ椅子ですか?
窓を開けても、反対側にある同じ病院の建物が見えるだけです。
彼女の上司がお見舞いに来て

「ほ○えもんも、きっとこんなトコにおるぞ」

とコメントしたそうですヾ(・・;)ォィォィ

でも彼女は、インテリアコーディネーターで忙しい毎日を送っていたので
静かな部屋で、ゆっくりと寝まくったそうです。
そして、2泊3日で、無事退院して行きました。
とりあえず、一安心です。

病院にもイロイロありますねぇ。
私は、恵まれた入院生活だったんだなぁと感じました。
でもやっぱり入院は、もうしたくないです....
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-03-22 13:16 | 病気・病院
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧