のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

伊豆・1日目

今月の初めに、久しぶりに伊豆へ行って来ました。

最近すれ違いが多かったがんこ家。
やっと二人揃ってゆっくり休める週末になったので、
例によって直前予約でGO!


行った場所は、東伊豆の片瀬温泉。熱川から海への方へ行った波打ち際に並ぶ、小さな温泉街です。
散歩の途中で見つけたバス停。なんと、2時間に1本です!

今回泊まった旅館は「波打ち際の宿・海浜館」
ほんとにね、道路をはさんで波打ち際だったんですよ~。

こんな景色が続いています。ちょっと天気が悪くて海は荒れていました。
f0015261_20512111.jpg



宿泊した日は、満月だったので、夕食の時間までお散歩です。
海に月の明かりの道が出来て、と~ってもきれいなんです。
写真に撮ったら、ボケボケになっちゃいましたが....
f0015261_20524513.jpg



オーシャンビューの窓側はすべてガラスです。部屋からは、海しか見えません。
波の音もすごくて、まさに波打ち際でした。
4階の露天風呂からも、波打ち際がよく見えて、
湯船に浸かってぼーっと眺めていました。
気持ちよかったっす♪

お夕食は、あわびほたてイカの海の幸をあぶり焼き。
アワビは動いていました。
f0015261_20563226.jpg

お刺身の舟盛りもあって、おなかいっぱ~い!
美味しゅうございました。


東側なので、日が沈むのは見えませんが、朝日が昇ります。
朝起きてみると、雲がもくもくしてて、残念ながら日の出!って感じはなかったけど
いちおう朝の景色です。
f0015261_20575084.jpg



久しぶりの海で、リフレッシュできました。
[PR]
by gannkotyann727 | 2009-10-14 21:01 | 旅行・遊び
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧