のんびりやろうぜ@40の手習い


最近、第2の人生始まりました。
by gannkotyann727
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

また食べる話?

急に寒いです!!
みなさん!風邪などひかないように!!



今朝、旦那さんがベランダ菜園の「カブ」を収穫しました。
ベランダでごそごそしてるなって思ってたら

「写真撮るなら撮れよ~」

という旦那さんの声がします。
ベランダに行って見ると、収穫したカブが、レイアウトされていました(*≧m≦*)
f0015261_0184078.jpg

何気に私のブログに協力してくれて、ありがとさんです!!

なかなか大きなのが採れたので、今日の夕飯は「カブづくし」です。
盛り付けはかなり雑ですが、一応↑のカブがこうなったと言う事で
写真を撮っておきました。
f0015261_0301797.jpg

・カブの即席漬け
・カブのそぼろあんかけ
・カブの混ぜご飯


即席漬けは、お塩をかなり控えてポン酢しょうゆで漬けてあります。
使ったポン酢しょうゆは、「はさめず」福岡醤油店の物です。
旦那さんにはこれが一番好評でした(^^)v
カブの歯ごたえが良かったそうです。

あと他に、カブの葉っぱを菜飯用に作って保存しました。
葉っぱも全部使って大満足です(^^♪


そういえば、去年の桜の時期に「竹善料理」を、食べに連れてってもらいました。
愛知県岡崎市のお寺「真福寺」です。
お庭の桜や、桜につられて飛んでくる鳥やウグイスの鳴き声を見たり聞いたりしながら
のんびりまったりと、たけのこ尽くしのお料理をいただきました。
これがまた美味しいのなんのって!!
たけのこのお刺身とかてんぷらとか、めっちゃ美味しかったですぅ~。
料理も竹なら、器も全部竹なんですよ!
駐車場から歩く道も、両側に竹林があって、とにかく風情があるんです。

ほ~んと、春ですねぇヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


またベランダ菜園で、何か採れたら報告しま~す!!
[PR]
by gannkotyann727 | 2006-03-13 00:32 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達
最新のトラックバック
がんこさんとデート♪ 
from 持病?Hi ガンです♪ (復..
MIKA☆さんを襲撃&レ..
from 持病?Hi ガンです!
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
たこ焼きオフ会
from のほほん癌ばらない日記
ブログ仲間を訪ねる旅②
from ちいさなひかり
どうしてがんばるのかな?
from nyancer-net ST..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧